プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

みんなでポケモンを捕まえに行ってきたヨ。(σ・∀・)σゲッツ!!

皆さま、こんばんは!。水曜日に引き続いての更新で~す。今月17日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、過日20日。私は職場の仲間と一緒にポケモンGOでピカチュウをゲットしに某テーマパークへ行ってきました。今回はその日の内容を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

16日付けのブログ更新で‘お化け屋敷デート’と marron が言っていた週末の予定ですが、木曜日の作業所での休憩時間のことです。私が作業所利用者のマスコット・M さん(♀)、作業所利用者のリーダー・Ti さん(♂)との3人で話をしていると、職員の My さん(♀)が「ねぇねぇ!」と話し掛けて来ました。( ゚ε゚;)ムムッ

「今度の土曜日。良かったら皆で○○○(某テーマパーク)へ行きませんか?。ただし、私の子供の子守付きですけど(笑)」と。このテーマパークへ行く話は、以前から私たちの間で話題に上っていました。理由はポケモンGOです!。( ー`дー´)キリッ

件のテーマパークでは‘ピカチュウが獲れる’という噂を耳にしていた私たち。全員がスマホにポケモンGOを入れているだけあって、「今度、一緒にピカチュウをゲットしに行こうね!」と約束していたのです。ですが…。『よりによって、この週末かい~!』とは私の心の叫び。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

結局、流れに逆らうことは出来ず。土曜日の当日、休みの作業所に集合した私たちは2台の車に分乗して一路、目的地へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、ここで1曲です。今回も洋楽POPsの Owl Cityです。 Owl City ft. Shawn Chrystopher で、‘Alligator Sky’ を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。テーマパークに到着すると、早速にみんながスマホを片手にポケモン探し(笑)。アトラクションに乗るわけでもなく、酷暑の中をひたすらピカチュウを求めて私たちはゾロゾロ。(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

探し始めて2時間ほど、経った頃でしょうか?。私たちが「ピカチュウ、居らんなぁ~(泣)」とグチをこぼしていると、職員の My さんが突然、「えぇ~!。ホントぉ!?」と大声を…。たまたま近くに居た見知らぬ青年がピカチュウの居場所を知ってると言うのです。(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

場所を教えてくれるという青年の後を付いていくと。ナント、海の中にピカチュウが浮いているではありませんか(もちろん、スマホの地図上の中の話ですが)。その後は、もう大変。私を含めたみんながキャーキャー言いながら、ゲームと格闘!。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そして、次々に上がる「やった~!。ピカチュウ、ゲットしたぁ~!」の声。私も悪戦苦闘の末、ようやくピカチュウを手に入れることが出来ました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして、先ほどの青年にみんなが厚くお礼の言葉を(笑)。爽やかな笑顔を残して、彼は去って行ったのでした。(´▽`)アリガト!

こうして、私たちは当初の目的を達成したわけですが、しばらく、その周辺に残って他のポケモン探しに没頭しました。作業所近辺では捕まらないレアなポケモンが、わんさと出てきたからです。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

私たちの周囲でも同じ理由からか、スマホを片手に立ち止まっている方たちが、ざっと50名は居ましたね。全員が全員、無言でうつむいたままスマホの画面上を人差し指で上下にスワイプしている姿は、ある意味、可笑しかったです。オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

「来た甲斐があったねぇ~!」とみんなで収穫を祝いながら、テーマパークを後にした私たち。帰り道に某ファーストフード店に寄って遅めの昼食を頂いてから、解散となったのでした。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム