プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



久々のブログ更新。生きてますよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

皆さま、こんばんは!。お久し振りです!。5月16日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

何の告知もなく、3カ月もブログに穴を開けてしまい、皆さまに「marron は大丈夫なのか?」とご心配をお掛けしてしまいましたことをお詫びさせて頂きます。誠に申し訳ありませんでしたっ!<(_ _)>

おかげさまで体調の方は良好で、作業所へも無事に通えているところです。決して、床に臥せっているわけではありませんので(生きてますっ!)、ご安心頂けたらと思います。( `д´)b オッケー!

そして、あと一点。皆さまが気に掛けて頂いているМさんとの交際ですが…。3カ月の間に何が起きたのかは明日のブログ更新で、ご報告したいと思っています。それでは、今宵はこの辺で。皆さま、おやすみです~!<(_ _)>

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

今日は急遽、休日に。そして…!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

どうも~。こんばんはです!。本日も当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございました!。厚く御礼申し上げます!<(_ _)>

今日は、デイケアに行く日だったので、いつものように起床して朝食をとり、身支度も整えて玄関の外まで出たのですが…。外は降りしきる雨!。風も吹いて横殴りの状態を目の前にして、早くも行く気を喪失した私。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

玄関の前で悩むことしばし。ついに今日のデイケア行きを諦め、家の中へリターンしたのでした。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

そして、デイケアに欠席連絡することに。誰が出るかとドキドキしながらケータイから発信すると…。( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

出たのはデイケアスタッフ(もとい、イタズラ坊主)の Y さん(♂)です。挨拶の後、私が「今日は雨が降ってるので、休みます~」と単刀直入に言うと、「出たよ!」と呆れ声の返事が返ってきました。「マジで言ってんの?」とツッコんでくる Y さんに、「そうそう!」と悪乗りする私。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「は~い。じゃ、遅れて来てください!」と急に事務口調になって電話を置く態勢になった Y さん。(;´д`)ノ マッテェェェ

「なんでやね~ん!」と慌てて、ツッコむ私に Y さんは冷たく「今まで、そんな理由で休んだことありましたか?」と逆質問です。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

確かに‘雨で休みます♥’なんて電話したことはデイケアに通い始めて約5年の間、全く記憶に無く…。もはや、これまで。私は方針転換することに。「ちゃうちゃう。今のはウソ!。あの~。実は、あんまり眠れてないんですぅ」と切り出しました。(゚∀゚)アヒャ

さて、ここで1曲。今回は10年代 J-POP です。芦田愛菜さんの‘みんなのハッピーバースデイ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。愛菜ちゃん、カワイイですねぇ。私に嫁さんがいれば、この子くらいの娘がいても不思議ではないのですが…。(゚∀゚)ラヴィ!!

話は戻って、電話のやり取りです。「え?。marron さん、最近、眠れてないの?」と、やや心配口調に変わった Y さん。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

「いやいや。最近じゃなくて、今日だけ。今朝まで5~6回ほど目が覚めまして、熟睡できてないんですぅ」と、我ながらリアリティたっぷり(いえ。これはホント!)の回答をすると、Y さんは「そっか。それなら、今日は休んだ方がえぇわ」と一転しての快諾です。v( ̄Д ̄)v ブイッ

「眠れてないのはシンドイやろし、marron さんは(他のメンバーさんと違って)作業所中心の生活をしているから。明日の作業に備えて、今日は家でゆっくり休んでください」との有り難いお言葉を頂いた私。丁重に礼を言い電話を置いた次第です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

こうして、今日はホリデーとなった私。せっかくの休日を有意義に使いたい気分から、まずは溜まりにたまっていたブログの更新作業から手を付けることに。今日も作業所を休んだ利用者のマスコット・Мさん(♀)と LINE で近況を伝え聞いた後、カップ麺の昼食を頂きました。(゚д゚)ウマー

そして、日が暮れる目前の5時頃から、自宅近くにある中堅スーパーの大型店へ車を運転して買い物に。家族からのお遣いも果たして、雨の中をライトを点け、細心の注意を払いながらハンドルを握って帰宅しました。{´ウ`}ノ <みんな・・・ただいま!

と。ここまで振り返ったところで、皆さまにお知らせが…!。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ナ、ナント。私、marron のブログが今日3月9日を持ちまして目出度く‘ブログ開設1周年’を迎えることになりました~!!!。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

毎回、拙い文章の上に駄文を並べるばかりのポンコツブログですが、当ブログを訪れてくださる訪問者の皆さまのおかげで、この嬉しい節目を迎えることが出来ました。この場をお借りいたしまして、改めて御礼の言葉を述べさせて頂きます!。そして、これからも御ひいきのほどをよろしくお願いする marron です。それでは。皆さま、今日はこの辺で失礼いたします~<(_ _)>

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

ブログ開設以来初の新年です~。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

昨年(2015年)4月からブログを始めて、初めての新年を迎えることが出来ました。これも、ひとえに毎日、当ブログをご訪問してくださる皆さまのお蔭であると感謝致しております。バカとグチばかりの拙いブログですが、今後とも変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い致します。<(_ _)>

さて、本日は元日と言うことあり、いつもよりショートバージョンで締めたいと思っています。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

では、いきなり、ここで1曲。今日は景気よくボカロで行こうかと思います。WhiteFlame feat 初音ミクで‘千本桜’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。昨年(と言っても昨日ですが)の紅白で、小林幸子さんが巨大衣装とともに歌ったのが記憶に新し過ぎますね。リハでは不具合もあったようですが、本番は無事で良かったですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

それはそうと。この PV を観ていると、また某半島国家や大陸国家あたりが「日本軍国主義を賛美している!」などと難癖を付けて来そうな感じがしますねぇ。書き始めたらキリがないので、正月くらいは封印しておこうかと思いますが…。('A`)マンドクセ

話は変わって、昨日は作業所利用者のマスコット・M さん(♀)とのお出掛けが流れてしまいました。考えてみると、ブログ上で「決まりました!」と喜びを披露する度、ことごとく流れているような気がして仕方がない私です。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

そして、せっかく祝福のお言葉をかけて頂いている訪問者の皆さま方に、合わせる顔がなく…。(/ω\)ハズカシーィ

なので。これからは、お出掛けが実現した時に改めてご報告させて頂くという形にさせて頂きます!。これならば、例えお出掛けに失敗しても、
期待を持たせた?皆さまに残念な報告を繰り返す必要がなくなります。よって、お知らせするのは吉報のみにします!。m9(・∀・)ビシッ!!

ではでは。夜も更けて来ました。皆さま、良いお年をお迎えください!。<(_ _)>

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

ごあいさつ

はじめまして!

こんばんは。私、marron と申します。今日からブログを始めてみました。

※ご参考までに私の病歴と就労活動を以下に記させて頂きます。

☆2010年(平成22年)8月、鬱病を発病。
              10月、任意入院。
                   社交不安障害( SAD )が判明。
☆2011年(平成23年)3月、退院。
               4月、療養と SAD 克服のため、デイケアへ通所開始。
☆2012年(平成24年)2月、デイケアと並行して就労移行支援作業所へ通所開始。
              10月、デイケア卒業。就労移行支援作業所へ完全移行。
              10月、職業準備支援を受ける(~11月まで)
              12月、一般事業所にてインターンシップを受ける。(~翌年1月まで)
☆2013年(平成25年)6月、鬱病を再発。
               7月、自殺未遂。
                   医療保護入院。
              10月、退院。
              11月、療養のため、デイケアへ復帰。
☆2015年(平成27年)4月、デイケアと並行して就労継続支援B型作業所へ通所開始。

                  現在に至る。


つたないブログですが、よろしくお願いいたします!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム 


