プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所リフォームが完成!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の中に入ると職員の A さん(♂)に会ったので、挨拶を。そして、作業場へ行くと利用者の N さん(♂)と M さん(♀)がいたので再び挨拶。( ノ゚Д゚)おはよう~

すると、 M さんが「あ。カバンはこっち!」と席を立って来るなり、部屋の外へ。「え?」と思いつつ、付いて行くと新しい作業場が完成しており、そこにロッカーが移動していました。昨日までの作業場は、完全に休憩室に替わっていました。( ゚Д゚)ヒョエー

「ありがと~」と言って一緒に休憩室へ戻ると、テレビが設置されているではありませんか。床にペタンと座った M さんは「わぁ。なんか、家みたい~!」と大はしゃぎです。しかし、このテレビ。 N さんによれば点くまで30分かかるとのこと。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『思いっ切り、中古やんけ!』と思って観ていると、それまで静止画像みたいだったテレビが点き、動画として機能し始めました。傍らでは M さんが「リコモン♪、リコモン♪ どこ~?」と、リモコンを探してウロウロ…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

その内、利用者さんが勢ぞろいし始業時間になったので、作業場へ移動。職員の A さんの指示で皆の新しい席が決まり、私は N さんと共に M さんから最も遠い机で作業することに。今日の作業内容は昨日に続いてオシボリ5本の袋入れ&シール止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Eric Saade の ’Masquerade’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




エアコンも2台付いているので、広くなった作業場でも快適に作業が出来ます。ただ、 相変わらず、シール止め作業が苦手な私。今日も苦戦していたら、 利用者の M さん(♂)が出勤して来ました。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

M さん(♂)は私の隣の席になり、私の周囲は男性陣で固められました。休憩時間になると、早速に M さん(♀)が私の横にやって来て「 marro ちゃん。隣が M 太郎で寂しかったやろ~? 来てあげたで!」とニコニコ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「うん。寂しかったわぁ」と私が答えると、隣の M さん(♂)が「あ。本音がポロリと出ましたねぇ。やはり、隣は若い女の子がイイですよねぇ~」と皮肉と冗談を…。/(^o^)\ナンテコッタイ

この後、作業が再開。あんなにたくさんあったオシボリの山も残り段ボール1箱となり、私たち3人で分担してラストスパート。結果、今日の午前中で終えることが出来ました。\(^o^)/オワタ

こうしてお昼となり、作業は終了~。私は利用者の皆さんに挨拶をしてから作業場を後に。作業場の外で職員の A さんに会ったので再び挨拶。1階でタイムカードを入れて作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

雨の中を徒歩、電車、徒歩でデイケアへやって来た私。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしました。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

すると、今日は珍しく M さん(♀)が来ています。作業所の M さん(♀)と同い年の彼女。「お。 M たんがいる!」と声を掛けると「今、それどころでないから~。このキズ、代わってくれるんやったら別やけど」との返事が返ってきました。゚(∀) ゚ エッ?

『いつもながら、愛想ないなぁ。 M ちゃんと正反対やわ~ (´Д⊂ヽ』。明日へ続く。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< また、オセロでヤられたよ~! | ホーム | 作業所でニックネームが付けられました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


