プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


また、オセロでヤられたよ~!

今日は月2回のデイケア開所日でしたが、疲れと寝不足のため、お休みしました。なので今回は昨日あった出来事の続きを紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

デイケアの M さん(♀)に話し掛けたところまで昨日は書きました。その続きです。 M さんが指に絆創膏を貼ろうとしているので、よく見てみると、切り傷がありました。Σ(゚д゚) エッ!?

「どうしたん。それ?」と私が聞くと、面倒くさそうに「だからぁ。昨日、家の冷蔵庫を開けたら凍らせたお茶が落ちてきて、もろ手に当たったんよ。ちょうどコップを持ってたから割れちゃって、そのガラスで切った!」と M さんが答えました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

スタッフの M さん(♂)に代理注文してもらった昼食の幕の内弁当(¥450)をチンして早速に頂きながら、私は「ま。それも運命として諦めることやなぁ」と少し突き放して慰めました。怒るかと思いましたが、意外に「そうやね。ホンマ、運命として諦めるしかないです」と殊勝な一言が返ってきました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そんな、やり取りの後、昼食を終えた私。すると、今度はメンバーの M さん(♂)がニターと笑いながら「 marron さ~ん。オセロしよ~」と誘ってきました。オセロでデイケア無敵を誇る M さん(♂)。「また、marron をイジメようとしてるんやろ!」と私。( ゚д゚)、ペッ

無言でニターと満面の笑みで応えてくる M さん(♂)。『その笑み、やめて欲しい。怖いから!』と内心思いつつ、仕方なく挑戦状を受けて立つことに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。Cher Lloyd の ’Oath ft. Becky G’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いつも黒石を選ぶ M さん(♂)。そこへ嫌な観戦者が現れました。私の宿敵・メンバーの N さん(♂)です。「さ。目指せ、真っ黒!」とニヤニヤしながら私に声を掛けてきました。(゚Д゚)ウゼェェェ

「ホント、真っ黒にされますもんね。 M さんに勝った人、いないんじゃないですか?」と M さん(♀)が間に入ってきます。『どうでもイイから、外野うるさい!』と思う私。q(゚д゚ )↓sage↓

こうして始まったオセロ対決。戦況は序盤こそ一進一退の攻防で互角に渡り合っていましたが、次第に M さん(♂)が本領を発揮し始め、私が劣勢に…。「おぅ。それでこそ君だ。君には敗北がふさわしい」と N さん(♂)が茶化してきます。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

結局。’真っ黒’こそ逃れたものの、圧倒的な差で敗れた私。「あ。やっぱり、負けたんですね!」と M さん(♀)が盤面を見て要らぬ感想を。一方、 M さん(♂)はと言うと「強いなぁ。marron さん、もう1回しよう~」と再戦を求めて来ました。( ゚Д゚)ハァ?

『全く。もう、いぃ加減にしてくれよ』と半ばウンザリしながら受けて立った私。寝不足の頭で1試合目を戦った疲れが出たのか、まるで頭が回転せず…。今度は最初から最後まで一方的に蹂躙され、見事な大敗北。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

圧勝に気分を良くしたのか、 M さん(♂)は「ありがとう~」と言ってオセロをしまうと例のニターとした顔で去って行きました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

この後は、メンバーの K さん(♀)、 M さん(♀)との3人で折り紙を使って七夕飾りを作りました。そして、デイケア閉所時間に。スタッフの Y さん(♂)、M さん(♂)に挨拶して家路に就きました。

『にしても。ホント、昨日は色々あって疲れたなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 取り戻せ! 健康生活♪ | ホーム | 作業所リフォームが完成! >>


コメント

Re: こんにちは!

コメントありがとうございます!

最近ブログの更新時間が遅れ気味で申し訳ありません。寝不足でうたた寝していることが多いです…(汗)

つたないブログですが、これからもヨロシクお願い致します!m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


