プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


タダなのにはワケがある!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう

そして2階の休憩室で一息入れていると、職員の My さん(♂)がやって来たので挨拶。 My さんはタダで手に入れたというテレビを点けましたが、相変わらず画面が映らず声だけが聞こえる状態…。そこへ、利用者の M さん(♀)が出勤してきて「あぁ~。声だけやん。これ、ラジオやで!」とため息をついてます。( ゚д゚)ビンゴー

その内、利用者さんが勢揃いし、始業時間が来たので点かないテレビを諦め、作業場へ移動することに。その前に M さんが「 marro ちゃん。明日、来る?」と聞いてきたので、『何か、用があるのかな?』と思った私。「うん。金曜日、来るよぉ」と答えました。d( ^ω゚ )バッチリ!!

すると、 M さん。目をキラキラさせながら「あたし。明日、休むから。ヨロシク!」と…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さて、ここで1曲です。 Owl City の ’Tokyo (Official Visualizer) ft. SEKAI NO OWARI ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




気を取り直して仕事です。今日の作業内容は大型封筒への冊子入れ&テープ止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

冊子を入れる作業そのものは簡単ですが、厄介なのは封函するためのテープ止めです。まず、閉じる紙の蓋の長さと同じになるように切るのが難しく、『このくらいかな?』とテープを伸ばして切り、いざ蓋に合わせると短すぎたり、あるいは長すぎたり…。Ω\ζ°)チーン

そして、テープをキレイに貼り付けるというのも難問。冊子が入っているために封筒が膨れていて段差があり、少し注意がそれれば、すぐにテープがシワになったり、位置がズレたり…。試行錯誤の末に、勘で慣れるまで約半時間かかりました。('A`)マンドクセ

途中、紙で指を切るアクシデントもありましたが、作業は無事に終了~。M さんに「じゃ。次は月曜だねぇ」と声を掛けると、「うん。あ、そうだ。 A さ~ん。明日、休む~!」と職員の A さんの所へダッシュ。すると、「あのなぁ。それ、朝に言えョ~!」とツッコまれていました。'`,、('∀`) '`,、

A さん、 M さんに挨拶をして作業場を出た私。さらに休憩室に寄って居残り組の利用者の皆さんに挨拶を。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でやってきたデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ

いつものように、皆が食事会で作ってくれた昼食(カレー)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、ノンビリゆったり。午後のプログラムもないため、ネットやチラシを見ながら時間を過ごしました。ヽ(´ー`)ノマターリ

14時前に帰りのミーティングを終えると、続々と帰って行くメンバーの皆さんを挨拶して見送った私。こうして閉所時間の15時になったので、スタッフの皆さんに挨拶をし、私もデイケアを後にしました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ。明日の作業所は M ちゃんがいないんだ、寂しいなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 愛しさと眠たさと衣に辛子が? | ホーム | バイキングでハプニング! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


