プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


愛しさと眠たさと衣に辛子が?

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まず、作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。雨の中の運転で気を遣いましたが、無事に作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。1階で職員の A さんに会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、2階の休憩室で一息を入れていると、利用者の T さん(♂)がやって来たので挨拶をしました。 T さんは開口一番、「今日は M ちゃん(♀)、休みです。昨日、言ってました」と告げました。『知ってるよ』と思いながら、「へぇ~」と頷いた私。( ゚д゚)ウム

そのまま、今日は映っているテレビに視線を移しました。平静を装っていますが、内心は寂しい気分な私。表情に出ていたんでしょうか? 「おらんと、さみしい感じがしますね」と T さんが続けました。この後、2人は無言…。(つд⊂)エーン

テレビが韓国の女性作家の盗作騒動を伝えています。その盗作箇所の和訳を見た T さんが「朝から、こんな内容の話をしてイイんですかね?」と冷静に分析してみせ、苦笑した私。ようやく、暗い沈黙から解放されました。ε-(´∀`*)ホッ

この後、利用者の M さん(♂)たちが出勤してきて、間もなく始業時間に。作業場へ移動する途中、デイケアへ連絡を入れて昼食の弁当を代理注文して頂きました。( ゚д゚)ノ ヨロ

今日の作業内容は、昨日行った冊子入れに使っった大型封筒の蓋の角切りです。机の上にカッティングマットを敷き、専用の定規をあてがい、カッターで切り落としていく工程を A さんが教えてくれました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Francesca Battistelli の ’Write Your Story’ を聴いてみてください。
щ(゚д゚щ)カモーン




はじめは『うわぁ。難しそぉ~!』と引いていた私ですが、いざ作業に慣れてくると自分なりの創意工夫を加え、より効率的な作業の仕方を模索するほどに至りました。(`・∀・´)エッヘン!!

ところが、今日もやってきた突如の睡魔。必死に耐えて作業を進めていましたが、瞼が落ちてくるのに抗えずにウトウトと…。(´ぅω・`)ネムイ

事前に眠気対策として氷を食べていたのが裏目に出たようです。『アカン。もぅ、限界や~』と思い始めた頃に作業が終了~。フラフラと立ち上がって後片付けをし、職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。雨の中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ

早速、昼食の幕の内弁当(『ミックスフライ弁当』¥450)を頂こうとすると、弁当の蓋の上に’練り辛子’が…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『また、 N (♂)の仕業やなぁ~!』とヤツを見ると、ニタニタ笑みを浮かべながら「ま。気にせず食って!」と嬉しそう。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

「私は知らないですよ。来た時から、その状態でしたから」と我関せずを決め込むメンバーの M さん(♀)。『コイツも、相変わらず素っ気ない!』と呆れつつ蓋を開け、中の料理に辛子を混入されていないか確認する時間を取られた私。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

『全く。オレの昼食をオモチャにするんじゃな~い!』。明日に若干、続く。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 眠り王子♪ 寝たぞ18時間! | ホーム | タダなのにはワケがある! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


