プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


眠り王子♪ 寝たぞ18時間!

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回は昨日あった出来事の続きと今日の私の一日について紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

昨日のブログでは、デイケアで昼食を頂いたところまで紹介させて頂きました。その続きです。メンバーの M さん(♀)が「どうでした? 結局、辛子は入ってたんですか?」と聞いてきたので、「いゃ。入ってなかった。単なる嫌がらせだったよ」と答えた私。q(゚д゚ )↓sage↓

昼食後は、私の宿敵・メンバーの N さん(♂)が解いていた懸賞付き某クロスワードクイズ雑誌(メンバーの Nk さん(♀)の物)が私に回ってきました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

食後で睡魔が復活しかけていた私は「えぇよ~。わしゃ眠いんや。君がやれ!」と突き返しましたが、諦めない N さん。半ば強引に雑誌とペンを持たせられ、 Nk さん(♀)のため四字熟語がテーマのクロスを解くハメに…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

眠気で機能不全の脳を酷使しながら、マスに漢字を埋めていきます。「もぅ、めんどくさ~い。やりたくな~い!」とグチりながら取り組むこと、数分。’証券会社’など『コレッて、四字熟語かョ!』とツッコミながら、全てのマスを埋めて完成~。( ´Д`)=3 フゥ

続いて N さんが「今度はコレをやってみよう。さあ!」と渡してきたのは2ページに渡る巨大なクロスワード。「もぅ、いらんわッ。こんなの、見ただけで心が折れる!」と断固拒否した私でした。(゚⊿゚)シラネ

さて、ここで1曲です。 Owl City の ’Shooting Star ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




この後、帰りのミーティングが終わると、メンバーの S さん(♂)、 K さん(♀)、 Th さん(♀)からトランプに誘われた私。スタッフの Y さん(♂)に「 marron さんは断ることが出来ませんから、参加しますよ!」と機先を制され。結局、また眠い頭のまま、大富豪やババ抜きをすることに…。つ´Д`)つタリー

こうして、閉所時間に。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしてデイケアを後にした私。いつもなら、このまま家路に就くところですが、今日は診察日なので併設されている病院へ。( ノ゚Д゚)こんにちわ

主治医先生に体調を聞かれ、ここ最近の眠気と疲労感を伝えました。先生は「う~ん」と言って、処方箋を確認していましたが、「そんなに眠くなる薬はないハズなんやけどねぇ」との返事。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

それから、人間関係のことを尋ねられた私はメンバーの Yh さん(♂)とはスタッフの人に間に入ってもらって話し合いを持ち、一旦、関係をリセットしたことや着拒にしているメンバーの Tm (♀)から未だに毎日着信があることを伝えました。(;´д`)トホホ…

「まぁ、気にしないことですね」と先生。結局、薬は現状維持で眠気対策は早めの就寝ということになりました。Ω\ζ°)チーン

病院を後にした私は調剤薬局へ。ここで薬を頂いてから、某キャリアのケータイショップへ寄ることを予定していましたが、あまりの精神的疲労のために、やむなく断念。そのまま、家路に就くことに…。<丶´Д`>ゲッソリ

帰りの電車の中で『もぅ、疲れたよ。明日は寝倒すぞぉ!』と固く心に誓った私。今日、有言実行し、ナント夕方の18時まで寝ていました。今、ようやく起きて、このブログを書いています。φ(`д´)カキカキ

『はぁ~。良く寝たなぁ。明日は何をしよう?』。悩み中の私です。`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< たまには人の役に立たなきゃね♪ | ホーム | 愛しさと眠たさと衣に辛子が? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


