プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


まさかの肉体作業にギブアップ?

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)と利用者の N さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

そのまま休憩室へ行くと、珍しく利用者の M さん(♂)がすでに来ていました。「やる気、満々なんョ~!」と笑わせてくれましたが、ホントの理由は昨日の深夜に掛かってきた友人からの電話で眠れなかったためでした。(-∧-;) ナムー

そんな話を聞いていると、「チャオ。お久しですッ!」とマスコット・ M さん(♀)がやってきました。週末を挟んで4日振りの対面です。先週以来の風邪は完全には治っておらず、鼻をかんでいました。Ω\ζ°)チーン

その内に、利用者さん全員が集合。作業場へ移動することに。ところが、私や N さん、M さん(♂)の机の上には何も用意されておらず。『今日は何をするんやろ?』と職員の A さんの指示を待っていると、私たち3人にとある依頼が。Σ(゚д゚) エッ!?

ナント、倉庫内の荷物移動の手伝いをすることになった私たち。エアコンが無い上に風通しの悪い倉庫で、手分けして重い段ボール箱を持ったり、あるいは台車に載せて運んだり。1時間半ほど働きました。(゚A゚;)アツー

職員の A さんが気を利かせてスポットエアコンを用意してくれましたが、涼しいのは排気口周辺だけ。時折ある5分間休憩に3人で交代しながら涼みました。その中で一際、汗をかいていたのが M さん(♂)でした。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

さて、ここで1曲です。 Cascada の ’Everytime We Touch’を聴いて観て下さい。щ(゚д゚щ)カモーン




倉庫内での作業が一段落すると、屋外での作業が待っていました。3人とも両手に軍手をはめ、ゴミ袋を1袋ずつ持つことに。向かった先は建物横の狭い路地。今度は、ここで草むしりです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

地面に生い茂っている草を片端から引き抜いてゴミ袋へ。容赦なく照りつける日差しと追いすがる蚊とも格闘しながら、半時間。ようやく作業を終え、職員の A さんの所へ行くと。 A さんは荷物の運搬に使用する木製パレットの分解作業中でした。Σ(゚Д゚;)アラマッ

A さんの傍らで釘抜き作業を担当することになった私たち。私も慣れないハンマーやペンチを使って釘抜きを。残った板は先ほど草取りした場所へ並べ敷いていきました。 A さんも交えて雑談しながら作業を続けた私たち。'`,、('∀`) '`,、

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~ホント、オツカレー

次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でやってきたデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした私。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

皆が食事会で作ってくれた昼食のハヤシライスと野菜サラダを頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後、週&月ミーティングを経て、退所して行くメンバーの皆さん全員を見送った私。最後の1人としてスタッフの皆さんに挨拶をしてから家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『…にしても。明日は筋肉痛、確実だぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 火曜日で燃え尽きました (T_T) | ホーム | たまには人の役に立たなきゃね♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


