プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


火曜日で燃え尽きました (T_T)

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)と利用者の N さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

その後、休憩室で N さんと雑談。「昨日は疲れたわぁ。オトン(父)の病院、3往復したんや」と言う N さん。てっきり、荷物運びで疲れた思った私が「僕は筋肉痛ですョ」と言うと、「アレくらいで筋肉痛になってたら、アカンで!」と笑われました。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

そして間もなく、利用者さん全員が集合。始業時間になったので作業場へ移動しました。しかーし。今日は全員の机の上が空いています。皆が戸惑っていると職員の A さんがやって来て、 「実は、今日は何も仕事が無いんですョ~」と驚きの一言を。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「そこで。今日は皆さんに掃除でも、してもらおうかなぁ~と。運動にもなるし!」と A さん。『昨日に続いて、今日も肉体労働かョ!』とコケかけた私。けれども、ないもの強請りしても仕方ありません。お掃除して給料が出るのでしたら御の字です。( ゚д゚)ウム

ということで、今日の私の掃除内容は普段の作業に使用するコンテナ(かご)や机の雑巾がけです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 WALK THE MOON の ’Shut Up and Dance ’を聴いて観てください。
щ(゚д゚щ)カモーン




パッと見、大丈夫そうなコンテナや机も、雑巾がけすると出てくる汚れやホコリ。白い雑巾が真っ黒になっていくのに時間はかからず。ちょうど、疲れてきた頃に掃除は終了。\(^o^)/オワタ

お昼まで、まだ2時間ほどありましたが、職員の A さんは「まぁ、ゆっくり休憩でも。交流を深めて下さい(笑)」と粋な計らいをしてくれました。『うぉw 休憩しながら給料が出るのか!』と大いに喜んだ不謹慎な私。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

とは言っても、雑談ダケで時間を潰すには時間があり過ぎました。早速に、マスコット・ M さん(♀)が「あぁ~。 Wii した~い!」とか「 DS 持ってくれば良かった~!」と嘆き始めました。『さすがに作業所で、それはないやろ~』と思った私です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

利用者の N さんが私用で早退し、M さん(♂)が昨日に続いて A さんの作業(パレット分解)を手伝いに行ったので、残った T さん(♂)や私が天然トーク爆発の M さん(♀)の話し相手となったのでした。 M さんは「あたし。心は強いけど、頭はアホやねん。けど、パンくんよりはエライ!」などと'笑わせてくれましたが、そのハイテンションに疲れた私です。'`,、('∀`) '`,、→ つ´Д`)つタリー

こうして、やっとお昼になり作業場は解散。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩で到着し、下足場で靴を脱いでいると忘れもしないアノ野太い大声が聞こえてきました。『あぁ~。Yh さん(♂)や~!』と一気に疲労感に襲われた私。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶した後、デイケア近くのコンビニで調達した昼食(ミックスサンド)を頂きました。(゚д゚)マズー

食事中からタオル折り作業、デイケア帰りまで、常に傍らで「 marron ちゃん。あのな…!」と私に喋り続けた Yh さん。そのマシンガントークぶりに私の疲労はピークに。(´Д⊂ モウダメポ

『あぁ。今日は燃え尽きたョ、真っ白になぁ…』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 天気大荒れでデイケア休んだ結果…! | ホーム | まさかの肉体作業にギブアップ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


