プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天気大荒れでデイケア休んだ結果…!

今日はデイケアをお休みしました。なので、今回は今日の私の一日を紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

いつもなら、デイケアへ行く水曜日。朝、目が覚めると窓越しに物凄い風雨の音が聞こえてきました。ケータイで確認してみると、案の定、悪天候で電車が止まっていることを知りました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『うわッ、どうしよ。デイ、休もうかな?』。私は迷いました。昨日、帰宅したら郵便ポストに年金機構から障害年金を受け取るのに必要な『障害状態確認届』が届いていたので、主治医先生に診断書の依頼をしたかったのです。(´ε`;)ウーン…

『’どこでもドア’があれば、絶対行くんやけどなぁ』と思った私ですが、そんな物はこの世にはありません(当たり前や!)。かと言って、駅まで行っても電車が動いてくれなければ待ちぼうけを食うだけです。昨日までの疲労も抜けていない私。つ´Д`)つタリー

悩むこと半時間(長ッ!)。父にも急かされた私は決断しました。『今日は休む!』。今日休めば、診断書の依頼は金曜日まで持ち越しになりますが致し方ありません。そこで、デイケアへ欠席の連絡を…。( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

デイケアスタッフの Y さん(♂)が電話に出ました。( ノ゚Д゚)おはよう~ 「今日は雨風が強いんで、休みます」と言うと「そうですか。今日は雨風が強いんで来るんですね、わかりました!(笑)」と半ば事務口調で混ぜっ返され。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「なんでやねんッ。電車も止まったり、遅れてるんやで!」と即刻抗議の私。何の電話をしているのか自分でも分からなくなってきました。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「え。電車、止まってんの? ソレ初めて知った!」と Y さん。ようやく、話が原点に戻りました。「じゃ。そこら辺の判断は marron さんに任せるわ」と一任されたので、改めて欠席を伝えて了承を得ました。( ´Д`)=3 フゥ

さて、ここで1曲です。 Against The Current の ’Another You (Another Way) ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




電話を終えると自室へ戻って、外出用の服から自宅用の服に着替え直し、ベッドにバタン。そのまま、2度寝することにしました。(つ∀-)オヤスミー

そして、お昼に一旦、起床して昼食(焼きそば)を食べ、昼食後の薬を飲んだ後、再び3度寝した私(まだ寝るんかい!)。次に目が覚めるとナント夕方の6時でした。Σ( ゚∀)ゲッ!!

『さすがに寝過ぎたなぁ~』と頭をかいた私。マイデスクに向かうとパソコンを起動。メールのチェックから始め、これを終えるとブラウザを立ち上げ、ブログを確認。あとは天気やニュースサイトを見ながらネットサーフィンをしていると某動画サイトで懐かしいモノを発見…!ヮ(゚д゚)ォ!

それは、某音楽ユニットのパロディ版’軟式 globe ’です。かなり尺がありましたが、パークマンサーさんのラップとダンスがツボにはまり、大いに笑い転げて涙が出た私です…。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

その後、兄が作ってくれたトンテキを頂き、夕食後のお薬を飲んだ後、今、ブログを書いています。φ(`д´)カキカキ

『あぁ~。今日は有意義な一日を送れて良かったぁ(嘘つけ!)』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 祝・なでしこジャパン♪ | ホーム | 火曜日で燃え尽きました (T_T) >>


コメント

こんばんは。
軟式グローブ懐かしいですね。
私も久しぶりに見たくなりました。
今度動画探してみようと思います。

Re: こんにちは!

コメント、ありがとうございます!
> 軟式グローブ懐かしいですね。
ホント10数年ぶりに見たので、『あぁ~!懐かしいぃ~!』と思いました♪
> 私も久しぶりに見たくなりました。
> 今度動画探してみようと思います。
ブログ記事内で紹介したかったのですが、内容が内容だけに…(笑)動画は見付かりましたでしょうか?
ご参考までに URL を紹介します! http://www.youtube.com/watch?v=ZBqn1iINxKw
それでは、また何時でも遊びに来て下さい! ヨロシクです(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


