プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


祝・なでしこジャパン♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)と利用者の N さん(♂)と会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

今日から月が替わったことに気付いたので、作業場のロッカー前で自立支援医療受給者証に附属する自己負担上限額管理票に必要事項を記入しました。一通り書き終えると休憩室へ。すると、 N さんが戻って来ていてテレビを見ていました。ヮ(゚д゚)ォ!

作業場の FM ラジオでも伝えていましたが、サッカー W 杯の’なでしこジャパン’のイングランド戦が中継されていました。「1-0で勝ってるで~」と N さん。しかし、見つめるテレビ画面は相変わらず竹林(緑の縦筋)模様のまま。アナウンサーの中継の声だけが聞こえています。

2人でテレビ観戦ならぬ’ラジオ’観戦していると、マスコット・ M さん(♀)がやって来ました。「お久し! 元気やった?」と私に聞いてきます。「元気やでぇ」と答えるとテレビを聴いて「コレって、なでしこジャパン? あたし。女子は嫌~い!」と KY な発言を…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

とは言いつつ。テレビ観戦に加わった M さん。そこへ、利用者の T さん(♂)、 O さん(♂)をはじめ皆が出勤して来ました。その時、ようやくテレビが直り映像が映し出されました。すると、前半終了を告げるホイッスルの音が…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

ちょうど始業時間になったので、作業場へ移動することに。『なんちゅうタイミングで直るんや。全然、見れやんかったやんか!』と思いつつ、席に着いた私。今日の作業内容はイベント用グッズ(メモ帳)の袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。 Ben Haenow の ’Something I Need ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




久し振りの仕事に熱が入ったのか、アッという間に皆が仕事を終えてしまい、またもや手持無沙汰の状態に。これは職員の A さんも想定外?だったようで、1階の加工場から上がってくるメモ帳を皆に分配しつつ「自転車操業やなぁ~」とこぼしていました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

この僅かな第2弾の作業も瞬く間に皆が終えてしまい、ホントに仕事が無くなってしまいました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

と、言うことで。一昨日と全く同じパターンに。今日も天然トーク全開の M さんを N さん、 T さん、私の3人で相手することに。「何か、ちょーだい!」と甘えてくる M さんに「じゃ。コレあげるわ!」と作業場のゴミ箱を差し出すと「アホか。いらんわ~!」と大爆笑。'`,、('∀`) '`,、

と思いきや、「慰謝料ちょーだい!」と半分マジで責めてくる M さん。どうやら、一昨日に両鼻にティッシュを詰め込んでいた所を激写されたのを忘れてないようです。『その状態でピースサイン出してたのは、誰やねん!』と思いつつ、キャンディ1個を献上することに。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

こうして、お昼になり作業場は解散。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この後はデイケアへ行って、お昼(冷麺、野菜サラダ)を頂き、一昨日同様、メンバーの Yh さん(♂)のマシンガントークに晒された私。一日のエネルギーを使い果たして自宅へ帰ってきました。(´Д⊂ モウダメポ

『あぁ。あと1日で今週も終わりだ。頑張れ、私!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 明日からサングラスとマスクをしたい気分です~ | ホーム | 天気大荒れでデイケア休んだ結果…! >>


コメント

こんばんは。
marronさんのURLから軟式グローブ見せてもらいました。
とても面白かったです。
いいストレス発散になりました。
また遊びに来ますね。
これからもヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


