プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


明日からサングラスとマスクをしたい気分です~

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

2階の休憩室へ行き、ポンコツテレビの電源を入れて一息入れているとマスコット・M さんがやって来ました。「あれ。今日は1匹だけ?」と驚いた顔。『人間を匹で数えるんじゃない!』と思いつつも「そうだよ、1匹だけだよ」と応じてしまった私。(ノ∀`)アチャー

その後、利用者の O さん(♂)が出勤してきたものの、他の皆は顔を出さず…。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そのまま始業時間になったので、作業場へ移動。ここで、職員の A さんが「今日は T さん(♂)、N さん(♂)、M さん(♂)がお休みです。人数が少ないので仕事のやりがいがあるかと思います(笑)」と現状を説明。Σ(゚Д゚;)アラマッ

結局、私と O さん、M さん(♀)と他2名の5人で作業することになりました。今日の作業内容は、封筒への住所&宛名シールの貼付です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です、が。今日は洋楽を離れて J-POP で行きます。一昨日、大いに笑った軟式 globe の’I'm Fallin' D.N.A ’の元ネタ曲である globe の ’Love again ’を聴いて観てください。
щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。どうも「アホだなぁ~(そうだよアホだよ)」とか「アホだなぁ~(それがどーしたアホだよ)」とのフレーズが耳に残ってクスリと笑ってしまいますぅ~ (゚∀゚)アヒャ

少し話が脱線しました m(__)m えぇ~と。話を元に戻しますと、今日の作業はシール台紙から宛名シールを1枚ずつ剥がし取り、封筒1通1通の真ん中に貼り付けていく、超地道な仕事です ('A`)マンドクセ

やや油断すれば、シールを傾けて貼ってしまい見栄えが悪くなります。宛名を見ながら受け取る人の気持ちを考えて、しっかり真面目に丁重に作業させて頂きました。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、My さん(♂)、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。駅まで徒歩で向かい、電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車し、デイケアへ向かって歩き始めた矢先、ある30代くらいの男性に呼び止められました。「ん。道でも尋ねたいのかな?」と聞いてみると、「あの~、私。決して怪しい者ではありません(笑) 実は行商をしておりまして、ここでは売られていない商品を販売しているんです~」と言うではありませんか。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『怪しいヤツに引っ掛かったョ、無視したいぃ~!』との私の心の叫びは当然、目の前の男性には届かず。リヤカーの中の品物を広げ、パンフレットを渡された私。『あぁ~。ここまでされたら、買うしかないやん~!』Σ(゚д゚lll)ガーン

饅頭やらケーキやら。どれもこれも高価な品物ばかりです。結局、一番安いチーズケーキを3個購入するハメに。お会計は〆て¥680!。ようやく解放された私。重い足取りでデイケアに到着。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

「 marron さん、今日は遅いやん。何してたん?」とスタッフの Y さん(♂)が聞いてきたので、事の顛末を明かすと「 marron さんってホント、絡まれやすいね。つくづく、そう思うわ!」と苦笑い…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『あぁ~。今日の昼飯、このケーキの半額だョ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日はブルーサタデー (T_T) | ホーム | 祝・なでしこジャパン♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


