プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


晴れなかったブルー。残念!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。ところが、道中で信号待ちの車列を間違える大失態。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

雨天のため、いつも以上に道が混んでいるのに遠回りするハメになった私。「あぁ~! 近くで車を停めろ!」と言う父の言葉に従って某コンビニの前で停車した私。「運転交代や!」と父は言うので、入れ替わりました。すると、猛然と近道をダッシュ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私はと言うと、ケータイを片手に時計とニラメッコしながら『あぁ~。今日は遅刻するんかなぁ。だったら連絡しないと!』と気が気でなく。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

抜け道を通って行くと、意外にも早く作業所まで辿り着くことが出来ました。『間一髪、セーフ!』。もう、朝からヒヤヒヤです。頑張ってくれた父に感謝しながら車を降りた私。走り去る父を見送ってから、作業所へ。( ノ゚Д゚)おはよう~

職員の A さん(♂)、 My さん(♂)、利用者の O さん(♂)、T さん(♂)に挨拶を。休憩室では、相変わらずポンコツテレビが竹林を映してくれています。すると、T さんが女子サッカーが4-1で負けていることを教えてくれました。Σ(゚д゚) エッ!?

なんでも序盤に失点したとのこと。『こりゃ、今日は厳しいなぁ』と思いつつ、始業時間を迎えたので作業場へ移動。今日の作業内容は、先日に住所&宛名シール貼りした封筒への冊子入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Idina Menzel の ’Let It Go’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




今日の作業も超地道です。ひたすら、封筒へ小冊子を入れていく…。途中で肩と腰が痛くなってきました。そこへ BGM 代わりに流している FM ラジオが日本の敗北を伝えました…。_| ̄|○

今日は私語も少なく、マジメに皆が仕事に取り組んで3時間。ようやく、お昼となり作業場は解散。私は職員の A さん(♂)、 My さん(♂)、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、デイケアです。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

皆が食事会で作ってくれた昼食(梅ごはん、トンテキ、春雨サラダ)を早速に頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食後はミーティング。今日、あった出来事の感想をメンバー1人1人が答えていきました。その後、七夕の飾り付けを行った私。短冊には『今年も1年、健康!』と大書しました。裏側に○○○なお願い事を書いたのは極秘です…!( ・∀・)< エロいな

こうして、デイケアを早めに退所することに。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。(´∀`*)ノシ バイバイ

デイケアを後にして向かった先は某キャリアのショップ。先日来の大懸案・ケータイの初期設定にやって来たのです。( ゚д゚)ノ ヨロ

予約していたので直ぐにカウンターへ通され、店員さんが応対。慣れた手付きで私のケータイを操作すること数分。「これで、大丈夫だと思います」との言葉に安堵した私。ε-(´∀`*)ホッ

ところが。自宅に帰ってみると、ネットに接続できないことが発覚。ショップではつながっていたのに…。Σ(゚д゚lll)ガーン

『あぁ~。また、明日ヘルプだよ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お願いだから、そっとしておいて~! | ホーム | ブルーに決着は付くか? 決戦は月曜日! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


