プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お願いだから、そっとしておいて~!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。昨日の轍を踏まないよう慎重に運転して無事、作業所前に到着。車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。1階で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

続いて、2階の作業場でロッカーへカバンを片付け、ケータイをマナーモードにしていると、「なんや。marro太郎、いてたんか!」とマスコット・ M さん(♀)がやって来ました。『いてて悪いんかぁ!』と私は心の中で毒を吐きながらも笑顔でハイタッチ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

一緒に休憩室へ行くと利用者の T さん(♂)、 N さん(♂)、 O さん(♂)がいたので、再び挨拶を。昨日で懲りたのか、テレビは点けていません。雑談もほどほどに、他の皆も出勤して来て始業時間になったので作業場へ移動。ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

今日の作業内容は、某100円ショップで販売されている蓄光シールの組み立て作業(シールのプラスチックケース入れと台紙はめ込み)です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Coldplay の ’A Sky Full Of Stars’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




蓄光シールの組み立て作業に一区切りがつくと、今度はホッチキス止めです。プラスチックケースと台紙がズレたりしないようにするためです。φ(`д´)カチカチ

こうして、今日も3時間、時間一杯まで仕事をして作業は終了~。私は職員の A さん、My さん(♂)、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。雨の中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。『(メンバーの Yh さん(♂)。来てませんように!』と心の中で祈りながら、デイケアの扉を開けました。スタッフの N さん(♀)、メンバーの皆さんに挨拶をして回る私。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

『あれ。 Yh さんがいない。ラッキー!』などと喜んでいたら、デイケアの扉を開けて入ってくる新たな人物が…。そう、噂の Yh さんです~! Σ(・∀・|||)ゲッ!!

真っ直ぐに私に向かって来るなり、「おぅ。marron ちゃん、元気にしてたか!」と大声でニヤリ。この後は定番のマシンガントークが炸裂!。私がお昼のサンドイッチを食べている時や昼食後のタオル折り作業の時も、常に傍らで「おぃ。 marron ! あのな…!」と声を掛け続けられたのでした。(゚Д゚)ウゼェェェ

これには、さすがにスタッフの Y さん(♂)、M さん(♂)も「おぃ。お前( Yh さん)ッ、恋人か!」とツッコマれていました。実際、私がメンバーの M さん(♂)に声を掛けた時には、「オレには話し掛けやんのに!」と嫉妬を露わに…。('A`)マンドクセ

やっと退所時間の15時を迎え、 Yh さんから解放された私。かなり消耗させられましたが、まだ私用が残っていました。そうです。ケータイの初期設定なのです。昨日、自宅に帰ってからネットに繋がらないことに気付いた私。連日のショップ訪問となりました。つ´Д`)つタリー

応対してくれたカウンターの店員さんも昨日と同じ女性。私も相手も驚いた次第です。事情を説明すると眉間にしわを寄せて私のケータイを操作。そして、笑顔で一言。「繋がってますョ」。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『あぁ~。昨日から、オレは何やってんだ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日はヨガと温泉でのんびり&リラックス♪ | ホーム | 晴れなかったブルー。残念! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


