プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日はヨガと温泉でのんびり&リラックス♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。地元の駅前に着くと車は父が乗って帰りました。私は駅へ。ここから電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。途中、某コンビニへ寄った後、徒歩でデイケアへ到着しました。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした後、朝のミーティング。司会役のメンバー・ M さん(♀)が今日の時事ネタや天気を新聞を使って紹介してから、ホワイトボードに書かれてる今日の予定を口頭で確認。スタッフさんから伝達事項を聴いた後、恒例のラジオ体操。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

これが終わると、午前のプログラムのヨガです。先生の O さん(♂)をお招きし、私を含めた参加希望の皆は第2デイケアルームへ移動。ここで各自、先生からお借りしたヨガマットを敷いて、いざ開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

まずは、胡坐をかいた状態で両手を頭の後ろに押し当て、「うぅ~」と声を出します。それから、再び「うぅ~」と声を出しながら、ゆっくりと両手を両膝の上に置きます。(´ε`;)ウー…

次は、体をほぐすポーズ。胡坐の状態で体を反らして後ろを見ます。見えた範囲を覚えた後、今度は両手を背中に当てて、再び「うぅ~」と声を出しながら押し合いをします。これを2~3回繰り返した後、再び体を反らして後ろを見てみると。Σ(゚Д゚;)アラマッ

不思議! さっきよりもかなり後ろが見えていることに気付きます。こんな感じで、心と体をリラックスさせるヨガに1時間ほど取り組みました。もっと多くのポーズを紹介したいのですが、とにかく記憶力が無い私。思い出せません…! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さて、ここで1曲。今日は再び J-POP で行きます。懐かしい曲ですが意外と元気がもらえる曲だったりします。それでは、藤井隆さんの’ナンダカンダ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




そんなこんなで。ヨガを終えるとランチタイムです。今日の私の昼食はミックスサンド(¥220)とベルギーチョコ&バニラサンド(¥100)です。(゚д゚)ウマー

お腹を満たした後は午後のプログラム、温泉です。スタッフさん3人とメンバーさん12人が3台の車に分乗し、近郊のスーパー銭湯へ出発。現地に到着すると、雨が降っているので早速に建物に入り、カウンターへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

障害者手帳と市が支給してくれる入浴券を提示し、100円ダケを支払いました。これで入れてしまうのですから、ありがたいことです。脱衣場で服を脱ぎ、いざ、温泉へ。イクゾ!!Σс(゚Д゚с

中に入ると、平日の昼間にも関わらず、意外と多くの人が入浴していました。ご年配の方が多かったと思います。時間が無くて昨晩は風呂に入れなかったので(キャー、不潔ぅ~!)、今日、頭も体も洗えて超ラッキーでした。v( ̄Д ̄)v ブイッ

いつも通り、炭酸風呂に浸かっていると、隣の女湯からスタッフさんやメンバーさんの「ビックリしたぁ~!」という賑やかな声が聞こえてきます。『何があったんやろ?』と思っていたら、いつの間にやら、静かに…。Σ(゚д゚) エッ!?

一方の男湯。一緒に入ったスタッフさんやメンバーさんの姿が見えません。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『ひょっとして。入ってるの、オレだけ!?』。皆を待たせているとマズイと思った私。急いで温泉から上がって脱衣場へ。服を着て髪を乾かし、外へ出てみると。案の定、私が大トリでした…。Ω\ζ°)チーン

湯上りのジュースもそこそこに。スーパー銭湯を後にした私たち。デイケアへ戻ってくると帰りのミーティングを行いました。今日一日の感想を1人1人が述べて終了~。間もなく、閉所時間となったので、私はスタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしてデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。今日は久しぶりにゆっくり出来て、良かったなぁ~♪』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所見学者さまご一行に大緊張! | ホーム | お願いだから、そっとしておいて~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


