プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あぁ~。オレってダメなヤツだなぁ~(T_T)

いつも、訪問してくださる皆さま。更新が遅れてすみません。昨晩は寝落ちしてしまいました(汗)。改めて、お詫び申し上げます。m(__)m

今日(正確には昨日!)も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。今日も雨天のためか、道が非常に混んでいましたが、無事に作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。玄関付近で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

2階の作業場前に上がると、マスコット・ M さん(♀)の声が聞こえてきました。『あれ、駐輪場に自転車なかったのに。そうか、家族に車で送ってもらったんやな』と思いつつ、休憩室へ。果たして、 M さんの他に利用者の N さん(♂)、O さん(♂)がいたので再び、挨拶をして席に座りました。( ´Д`)=3 フゥ

テレビで、某私鉄の線路内を1キロ!走行した車のニュースを紹介しています。皆が口々に「アホやなぁ~」とか「気付けよぉ~」とか言ってるので、私が「多分、年配の方じゃないですかね?」と私見を披露しました。すると、やはり運転手は73歳の男性でした。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

’子供叱るな来た道だ。年寄り笑うな行く道だ’との言葉を聞いたことがありますが、ホントその通りだと思います。皆、平等に毎年1つずつ歳を重ねていくのですから。 私も近々誕生日を迎え、また1つ歳を取ってしまいます。(つд⊂)エーン

そんなことを考えていたら、始業時間になっていました。皆は作業場へ移動することに。今日の作業内容は、フェイスタオルの折り畳み作業&熨斗巻きと袋詰めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も J-POP で行きます。 TRF の曲をカバーした WORLD ORDER の "BOY MEETS GIRL"を聴いて観てください。
щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻り、タオル作業です。皆を集めて職員の A さんが手順を説明した後、作業開始です。折り紙のようにタオルを折り畳んで行って長方形の形に整えます。そこへ熨斗紙を巻いて透明のビニール袋(ピッタリサイズ)へ入れていきます。m9(・∀・)ビシッ!!

作業中、私の向かいの席にいる Mk さん(♂)が、タオルが残り少なくなると袋から出してくれたり、あるいは折り畳み終わったタオルを運んでくれたりと、マメに動いてくれて『物凄く、気が利く人だなぁ~』と感心し、その度に「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた私です(お前も動けョ!)。(´▽`)アリガト!

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さんから賞与明細が入った封筒を頂き、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。この時になって作業所へ雨傘を忘れてきたことに気付きました。取りに戻ろうかと思いましたが、面倒くささが先に立ち、諦めました。_| ̄|○

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をして回る私。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速にコンビニで調達したサラダハムサンドとベルギーチョコホイップロールを頂きました。(゚д゚)ウマー

昼食後は、午後のプログラム。今日は’新聞紙を使って人形やペン立てを作ろう!’です。取り敢えず、古新聞をバラバラに細かく粉砕し、そこへ少量の水を入れてハンバーグをこねるように混ぜ合わせ、紙粘土状にしていきます。余分な水分を切り、そこへ洗濯用糊を入れ、さらに混ぜ併せていきます。新聞紙のインクが指の爪に入り、汚れが取れませんでした。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

この後は、紙粘土状になった新聞紙を形を整え、オブジェを作っていきます。私は卵型?のを作りましたが、下ネタ大好きメンバーの Sy さん(♂)は裸婦像を作って、皆から「最低~!」とひんしゅくを買っていました。'`,、('∀`) '`,、

こうして、退所時間が近付いた時、私の診察時間が回ってきたので、一旦、デイケアを離れて併設の病院へ。主治医先生から先日に依頼した年金用の障害状態確認届について幾つか質問があり、「多分、これからも貰えると思います」との言葉を頂きました。薬も現状維持で診察を終えた私。この後、処方箋を持って近くの調剤薬局へ。薬も頂いてデイケアへ戻りました。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

すると、メンバーさんは皆、退所していました。そこで、私もスタッフの皆さんに挨拶をしてデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。やっと、明日から休みだ~。また寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 月日が経つのも早いもので…ヮ(゚д゚)ォ! | ホーム | 作業所見学者さまご一行に大緊張! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


