プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


’嵐’の前の静けさ…!?

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)と会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

2階の作業場へ行こうとして、先週の金曜日に忘れて帰った雨傘を思い出しました。そこで、上った階段を下り、素通りしていた傘立ての中からマイ傘を発見。無事に回収しました。ε-(´∀`*)ホッ

ロッカーへ荷物を片付け、休憩室へ。利用者の N さん(♂)がいたので挨拶を。隣に座ると顔色が悪いのに気付いた私。「しんどいわぁ~。昨日、全然寝れやんかったんよ~」と N さん。この後の作業中に早退していきました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

続いて、O さん(♂)、T さん(♂)がやって来ました。O さんは相変わらず、「また殺された!」と開口一番から殺人ネタを…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そんな中、マスコット・M さん(♀)が出勤して来ました。見ると髪がサッパリしています。聞いてみると「金曜日に切った~」と言いつつ、両手で頭をゴシゴシ。「あ。細かい髪の毛が出てきた。捨てよ~!」と床にポイ。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)ー

そんな一時を過ごしていると、始業時間に。皆は作業場へ移動。今日の作業内容は、フェイスタオルの折り畳み作業&熨斗紙巻きとビニール袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は J-POP で行きます。また懐かしい90年代です。 TRF の ’survival dAnce ~no no cry more~’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲を聴いていると、当時の頃の思い出がよみがえってきますね。ホント、懐かしいです。あの頃に戻れたらなぁ~。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

話は戻って、作業です。汚れや破れがないか確認して、飛び出た糸があればハサミでチョキン。キレイにシワを伸ばし、袋のサイズに合うようピッタリ長方形の形に整えます。今日もひたすらにタオルを折らせて頂きました。( ´Д`)=3 フゥ

たまに、「お兄ちゃん!」と声を掛けてくるマスコットちゃんとの会話が息抜きになったオッサンの私。こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして、作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次は、デイケアです。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

午前のプログラムの食事会で皆が作ってくれた昼食(冷やし中華)を早速に頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後の週ミーティングを済ませた後は、のんびりマッタリ。利用者の O さん(♀)の「スマホに機種変更したい」という話に耳を傾けながら、「ケータイのデータを移せるの?」という疑問に「 SD カードを使えば移行できますよ」と答えてみました。d( ^ω゚ )バッチリ!!

その後は、入院仲間の E さん(♀)に送る手紙の下書きを書いた私。φ(`д´)カキカキ
こうして、帰りのミーティングを終えると退所時間の16時を待たず、皆が一斉に帰って行きました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

残ったのは私とメンバーの K さん(♀)、他1名ほど。なので、私も K さん(♀)と一緒にデイケアを後にすることに…。(´∀`*)ノシ バイバイ

帰り道、郵便局に寄って切手を購入しました。あとは清書して投函するだけです。( `д´)b オッケー!
『さぁ、明日は Yh さん(♂)が来るぞ~。覚悟しなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ’嵐’は来なかった!セーフな一日♪ | ホーム | 第1991回「この夏、行くなら動物園?水族館?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


