プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


’嵐’は来なかった!セーフな一日♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。建物の外で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

2階の休憩室に上がると、昨日、体調を崩して早退していた利用者の N さん(♂)がいたので挨拶。「体調はどうですか?」と聞くと大丈夫との返事でした。ε-(´∀`*)ホッ

その内に、利用者の皆が勢揃い。皆がイスに座っている中、成り行きで私1人が立ったままで、「暑いぃ~!」と言っているマスコット・ M さん(♀)を団扇で扇いで差し上げる、しもべの状態…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

始業時間が来たので、作業場へ移動。今日の作業内容は、小袋に詰められたナフキンへの説明シール貼り&蓄光シールの組み立てです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Zedd ft. Matthew Koma, Miriam Bryant の’Find You’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




ところが、今日もやってきた猛烈な睡魔!。気が付いたらコックリしていたようで、隣の席の Mk さん(♂)に肩をポンと叩かれて目が覚めました。( ゚д゚)ハッ!

そこで、休憩室へ氷を食べに行って眠気払いをしました。(´ぅω・`)ネムイ

その後は、眠くなることもなく無事に作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、いよいよデイケアです。暑い日差しの中、徒歩で着いた駅での待ち時間にデイケアへコール。電話に出たスタッフの N さん(♀)に「 Yh さん(♂)、来てますか?」と聞きました。(;゚д゚)ゴクリ…

先週、「今度、ロッ○リアへ食いに行こう!」と誘われていたので、昼食を買いにコンビニに寄る前に確認しておきたかったのです。すると、「え? Yh さん、来てないよ。何の連絡もないし」との予想外の返事が…。Σ(゚д゚) エッ!?

「え~!?」とか言葉で言いつつも、内心で『ラッキー!』と思った私です。願わくば、このまま今日は来ないことを祈りました。(-∧-;) ナムー

この後、電車と徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、コンビニで調達した昼食(ミックスサンド、ベルギーチョコホイップロール)を頂きました。(゚д゚)ウマー

昼食後は、タオル折り作業です。今日も大量のハンドタオルを半分に折り、10枚ずつビニール紐で縛る作業も行いました。今日は一日、作業していた marron です。つ´Д`)つタリー

結局、 Yh さんはデイケアへやって来ませんでした。『これぞ、神仏の助け!』と手を合わせた私です。作業でヘバッているところへマシンガントークを被せられたら、耐えられる自信はありませんでしたので…。v( ̄Д ̄)v イエイ

『それはそうと。あぁ~。 E さん(♀)への手紙、書くのを忘れたョ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 外出レクで公共文化施設を制覇♪ | ホーム | ’嵐’の前の静けさ…!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


