プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


外出レクで公共文化施設を制覇♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。自宅最寄りの駅前に着くと車は父が乗って帰りました。私は駅へ。電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。そこからは徒歩でデイケアに到着。( ノ゚Д゚)おはよう~

スタッフの皆さんに挨拶した私。今日はメンバーさんがほとんど来ておらず、驚いた次第です。Σ(゚д゚) エッ!?

しかし、心配は無用でした。ただ単に今日は私が早く到着したダケで、その後からメンバーさんが続々とやって来ました。そんな中、メンバーの Mk さん(♂)が「 marron さん。今日から児童ポルノの罰則が強化されたんで、気を付けてくださいね」と、ニコニコしながら忠告を。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

どうも、このデイケアでは「 marron は、ロリコンだ!」との根も葉もない噂が蔓延しているようで…。ホント、困ったものです。そんな時、’デイケアのマスコット’こと Ms さん(♀)が、新しい習字の手本を見て「山雀って、何て読むんだろう?」と言ってるので、私が「 T ちゃん( Ms さんの妹。ちなみに未成年です!)と読むんだョ~」と教えると、「捕まれば?」と白い目で返されたのでした。(つд⊂)エーン
※山雀=正しくはヤマガラです!

そんな、ボケとツッコミをやっていると10時となり、朝のミーティングの時間に。皆が机を囲んで座り、司会役の Ms さんが朝刊を手に今日の時事ネタや天気を読み上げました。続いてホワイトボードに書かれている今日の予定を確認し、スタッフさんからの伝達事項を聞きました。( ゚д゚)ウム

そして、ラジオ体操をした後は午前のプログラム、外出レクです。今日は図書館とレンタルビデオ店へ行くことに急遽、決定。待ち時間の間に患者仲間の E さん(♀)への手紙をようやく書き終え、私を含めた参加希望者5人はスタッフの M さん(♂)が運転する車に乗り、デイケアを出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、ここで1曲。今日は marron のお気に入り、エンヤさんの登場です~!’Flora's Secret’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




図書館に着くと、集合時間を決めて各自自由行動。私は機種変更したばかりなので、スマホ(特に LINE!)に関する本を探したのですが、備え付けの端末機で検索しても1~2冊くらいしか見付からず、しかも、そのどちらも内容違いや帯出中で借りることが出来ませんでした。そして、集合時間が来てタイムアウト…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

続いて、やって来た某大手レンタルビデオ店。特に借りたい DVD も無かったのですが、せっかく来たんだからと、韓国映画・『ブラザーフッド』をレンタルすることに。( ゚д゚)ノ ヨロ

デイケアに帰ると、コンビニで買った昼食(チーズをのせたハム&マヨパン2個入、ベルギーチョコ&バニラサンド)を頂きました。(゚д゚)ウマー

昼食を終えると午後のプログラム、本日2度目の外出レクです。目的地は市内にある公立美術館&博物館。スタッフの M さん(♂)と Y さん(♂)が運転する2台の車に、私を含めたメンバーさん8人が分乗して出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆、手帳を持参していたので両施設共に無料で入館できました。ここに来るのは3度目くらいなので新味はありませんでしたが、特別展などで芸術を知り、見聞を広める良い機会になりました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こうして、デイケアへ戻ってきた私たち。終わりのミーティングを経て、各自家路に就きました。私も退所時間の16時になったので、スタッフさんに挨拶をして、残っていたメンバーの K さん(♀)と一緒にデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

駅前で E さんへの手紙をようやくポストへ投函した私。これで一安心です。ε-(´∀`*)ホッ
『あぁ~。今日も色んな所へ行けて良かったなぁ。明日は作業所だね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< オシボリと LINE で白旗な一日q(゚д゚ )↓sage↓ | ホーム | ’嵐’は来なかった!セーフな一日♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


