プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


良くも悪くも、てんてこ舞いの夏祭り♪

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回は昨日の夏祭りの様子を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

昨日の16時頃。隣に父を乗せ、車で自宅を出発。駅前に着くと車は父が乗って帰りました。私は駅へ。ここから電車で夏祭り会場最寄りの駅へ。下車すると今度は路線バスに乗り、会場近くのバス停で降りました。さらに徒歩で会場に到着~。( ´Д`)=3 フゥ

まだ、開会前なのに会場には、すでに多くのお客さんが来場していました。『デイケアスタッフの Y さん(♂)を探してみよう!』と思った私は本部席があるテントに向かいました。すると、やはりいました。事務局長だけに例年以上に忙しそうに働く Y さんの姿が。ヮ(゚д゚)ォ!

声を掛ける前に Y さんが私に気付き、「あ。marron さんや」と近付いてきました。話によれば、デイケアメンバーはまだほとんど来ていない、とのこと。ただ、元デイケアメンバーで今は某作業所に勤める Tk さん(♀)がいると聞き、そこの屋台へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私が前に通っていた作業所と合同で屋台を出して準備中のテントに Tk さんがいました。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

「シール、集めてるんやって?」と聞かれたので、某コンビニのキャンペーンについて話をしていると、傍には顔なじみの職員さんやメンバーさんの姿が。1人1人に挨拶をして回りました。職員の E さん(♀)や A さん(♀)とは2年振りの再会だったので懐かしかったです。( ;∀;) カンドーシタ

ただ、職員の U さん(♂)に挨拶する時は大緊張でした。『今日は何を聞かれるんやろ~?』と思うと心臓がドキドキし、事前に頓服(デパス)を服用してきたほどですから。幸い、今日は忙しいのか、私に多くの時間を割いているヒマはなかったようで、前にお会いした時のような’ご教示’はありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ

挨拶を済ませ、観客席があるテントで一息入れていると、私の名を呼ぶ声が。ナント、すぐ傍に’デイケアの幽霊部員’ことメンバーの Yr さん(♀)がいました。木曜日に会ったばかりの上に私が知らない友人を伴っていたので、話もソコソコに引き上げました。(´∀`*)ノシ バイバイ

こんな感じで、歩けば棒に当たる的に顔見知りに続々会うのが、この祭りの特徴です。嬉しいやら緊張するやら、私は大変です~。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そうこうしている内に、開会式が行われ祭りが始まりました。ライブやダンス、ラムネの一気飲み大会などなど。ふと、目を移すと野天の観客席にデイケアメンバーの Sy さん(♂)を見付けたので挨拶し、隣に座らせて頂きました。( ゚д゚)ノ ヨロ

さて、ここで1曲です。 Westlife の ’Something Right’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




ステージ上で多彩な演目が行われているのを横目に、私は再び前の作業所の屋台へ。夕食として焼きそば(¥200)とペットボトルのお茶(¥150)を買うと再び Sy さんの隣に戻って頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ただ、絶対的に量が少なすぎました。そこで、再びトンボ返りして今度は’あげたこ’(¥150)を購入。すぐに平らげると、お次はフライドポテト(¥100)!。さすがにお腹が膨れたので、夕食後の薬を飲み、今度はデザートに変更。ソフトクリーム(¥150)をゲット! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

Sy さんの隣に戻ろうとしたら、他の観客さんに場所を取られていました。仕方なく、別の場所で立ち食いしていると、前の作業所のメンバーさんである Y さん(♂)に会いました。彼は急いでいるようだったので、少しだけ話して別れると、次にデイケアメンバーの O さん(♀)に会いました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

『一番、来なそうな人が来てるぅ~!』と驚きながら、「お一人で来たんですか?」と尋ねると「いぇ。主人と…」と恥ずかしそうに答える姿がキュートでした。ご主人は近くの大型書店にいるとのことだったので、すっかり日が暮れた会場の中、しばらくボディガードさせて頂きました。もちろん、依頼されてです! (`・∀・´)エッヘン!!

そんな中、デイケアスタッフの M さん(♂)に会ったので話をしている間に、O さんを人混みの中で見失ってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

『ま、仕方ないか。多分、大丈夫やろ?』と考えていると、背後から肩をドンと叩かれた私。驚いて振り返ると予想外の人物が立っていました。そう、あの Yh さん(♂)ですぅ~!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

「おぅ!元気か、marron ちゃん!」と Yh さん。硬直している私に気付かず、「こんな所で何やってん、メシ買いに行くぞ。来いッ!」と相変わらずの独断専行ぶり。「あ。はぁ…」と引きつった笑顔で答える私でした。この後、1時間以上、人間台風に巻き込まれることに。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

『あぁ~。イヤだ~! もぅ、帰りた~い!』。明日に少し続く。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 巻き込まれ症候群?の私! | ホーム | 今日は夏祭りなのです♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


