プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


巻き込まれ症候群?の私!

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回も一昨日の夏祭りの様子を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

昨日は、marron が苦手なデイケアメンバーの Yh さん(♂)にバッタリ会ったところまで記させて頂きました。その続きです。(-∧-;) ナムー

私を案内役に仕立て、屋台巡りに繰り出した Yh さん。ソフトクリームが食べたいと言ったので、先ほど私が購入した屋台へ道案内。小さな紙コップに盛られたアイスクリームを見て、「これで、150円か。何か泣けるなぁ~!」と不平を言いつつ、「味はイイ!」とパクついていました。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

そして、ズンズン先を歩いていく Yh さんが向かった場所は本部席があるテント。ここに詰めていた訪問看護師の A さん、F さんに会いに行ったのでした。ステージから流れる大音量の BGM に勝るとも劣らない大声で話し掛ける Yh さん。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

我が家のようにイスに座ると早速、タバコに火を。すぐさま、訪問看護師の A さんに「タバコ消して!」とお叱りを受けた Yh さん。「イヤよ~。まだ火付けたばっかやもん!」と駄々をこねる始末。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

結局、「ここは禁煙。 吸うんやったら、向こうへ行って!」と追い払われた Yh さん。「キツイこと言うオバはんや。タバコくらい吸わせろってんや!」と悪態をつきながら、駐車場へ移動。一服を終え、トイレを済ませると「かき氷、食わんか?。 marron ちゃん、場所おしえて!」と。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『もうちょっと後で、かき氷食べたかったのにぃ~!』と思った満腹の私。仕方なく付いて行くハメに…。(´Д⊂ モウダメポ

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP で行きます。 globe の ’Can't Stop Fallin' in Love’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こんな感じで、祭りが終わるまで終始、Yh さんに振り回され続けた私。なのに、最後の大抽選会で6等でしたが Yh さんが当選~!。marron は今年もハズレでした。(つд⊂)エーン

極めつけは、祭りの帰りでした。 Yh さんはお母様に車で迎えに来てもらうことになり、別れの挨拶もせずに去って行きました。私が訪問看護師の A さんと共に「せっかく、一緒にいたのにねぇ~」と肩をすくめていると。( ゚д゚)ハッ!

赤信号のため、横断歩道前で足止めを食っていた私たち。その道路向こうのバス停にバスが到着しました。しかし、信号は赤のまま。バスは無情にも私を置き去りにして発車して行きました。Σ(゚д゚lll)ガーン

もう5分以上、待っているにも関わらず変わらぬ信号機。「まさか。押しボタン式!?」と私が言うと、 A さんは「え。うそぉ~! ねぇねぇ。ちょっと押してみて!」と言いながら、自分でプッシュ。すると、信号機が青に…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『まさか、街のド真ん中の信号機が押しボタン式やなんて!』と思った私です。多分、深夜近くになると切り替わるのでしょう。「もっと早く気付けば、あのバスに乗れたのにぃ~!」と残念がってくれた A さんでした。(´▽`)アリガト!

こうして、ようやく横断歩道を渡り、駐車場に停めた車で帰る A さんに挨拶して別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

一昨日は Yh さんに振り回された半日でした。今日は今日で、作業所のマスコットちゃんこと M さん(♀)を相手に朝から LINE で(昼食を挟んで)7時間以上トークし続け、燃え尽きた marron です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

『あぁ~。また明日から1週間が始まるよぉ。頑張れ、私。そして皆さま!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 自転車通勤&徒歩で汗タップリ! | ホーム | 良くも悪くも、てんてこ舞いの夏祭り♪ >>


コメント

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。

私の好きな作家さんの小説に
ボブ・ディランの「風に吹かれて」という曲が出てきます。
1度どんな曲なのか聞いてみたいので
もしよろしければリクエストしたいと思います。

いつも応援しています。

明日もmarronさんにとって
良い1日でありますように願っています。

Re: こんばんは!

> こんばんは。
> いつも楽しく読ませていただいています。
Kさん、いつもありがとうございます!
> 私の好きな作家さんの小説に
> ボブ・ディランの「風に吹かれて」という曲が出てきます。
> 1度どんな曲なのか聞いてみたいので
> もしよろしければリクエストしたいと思います。
気付くのが遅くなり、申し訳ありません。22日のブログで紹介させて頂きます♪
> いつも応援しています。
>
> 明日もmarronさんにとって
> 良い1日でありますように願っています。
marron も、Kさんが良い1週間を送れるよう心から願っています(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


