プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


自転車通勤&徒歩で汗タップリ!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日から父が再就職して働き始めたので、車で行けなくなった私。そこで、自宅最寄りの駅までバスで行こうと思い、バス停へ。ところが、時刻表を確認してみるとバスはすでに出発した後でした。Σ(゚д゚lll)ガーン

『何で、この時間帯だけ10分早いんだよッ!』と時刻表を恨んでみても仕方ありません。ボヤボヤしていると遅刻してしまいます。そこで、久しぶりのマイチャリ(自転車)登場! 必死に1キロ先の駅まで汗を流しながら漕いで、到着。( ´Д`)=3 フゥ

駅前には着いたものの。さすがに路駐する気はなかった私。大学生の頃まで利用していた私営駐輪場に停めることに。しかし、店の中に入ってみても、誰もいません。店の奥へ行って声掛けしてみても静まり返ったまま。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ここでも、『時間を取られているヒマはない!』と先を急いだ私。帰ってきた時に代金を支払うことにして、自転車を預けて駅へ向かいました。ちょうど、朝の通学ラッシュ時間と重なり、電車内が窮屈で仕方ありませんでした。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

こうして、作業所最寄りの駅で下車。作業所まで徒歩で10分ほどで到着しました。(゚A゚;)アツー

さて、ここで1曲です。今日はエンヤさんの登場です。’Anywhere Is’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




1階で利用者の N さん(♂)、2階の作業場で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

あまりに暑いので、休憩室へ行くなりエアコンを調整。涼みながら氷を頬張り、火照った体をクールダウンさせました。そこへ、利用者の N さんが戻って来た後、Mk さん(♂)がやって来て雑談を開始。 Mk さんが「夏祭り、どうでした?」と聞いてきたので、Yh さんのことは横に置いて「えぇ。楽しかったですよ」と答えました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そこへ、マスコット・M さんが登場。昨日、 LINE で7時間もトークしていたことを皆に知られたくなかった私。ほぼ、同時にやって来た T さん(♂)の話を聞きながら横を向いていると。昨日、観に行った花火大会の話題を持ち出し、「 marro ちゃん。 LINE で送った通り、見せてあげる!」とスマホで撮った花火大会の動画を披露…! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「あぁ。よく撮れてる。キレイだねぇ!」と言いつつ、皆の反応(特に’保護者’的存在の N さん!)を伺っていると。意外とフツーでした。ただ、やはり、 N さんの私を見る目が少し冷たかったような気がした私です…。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

その後、始業時間に。今日の作業内容は、再びオシボリのポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

とは言ったものの。これが、地道に苦労が多い作業で。何度も何度も失敗してはやり直し。開始早々、半時間で『早く終わらないかなぁ~。この作業!』と思った私です。つ´Д`)つタリー

この作業が終わると、蓄光シールのプラケース入れ&台紙はめ込み作業でした。こちらの方が格段に効率よく作業が進み、逆にオーバーヒートになるほどでした。なかなか、ペースと力のさじ加減が難しいと感じた今日です。Ω\ζ°)チーン

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この後は、デイケアへ行って昼食を食べ、タオル折り作業をした後、メンバーの O さん(♀)に「メルアドを教えてください」と聞かれた私。やや面喰いながらも、紙に書いて渡して家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

駐輪場の件は、共同経営している薬局の店員さんに事情を説明し、明日に改めて契約を交わすことになりました。( `д´)b オッケー!

『明日はスポーツレクだよ。さらに、汗を流しそうやなぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 色んな意味で今日も汗をかきました…'`ィ (゚д゚)/ | ホーム | 巻き込まれ症候群?の私! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


