プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


色んな意味で今日も汗をかきました…'`ィ (゚д゚)/

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も雨の中、自転車で自宅を出発。自宅最寄りの駅前に着いて、駐輪場に。案の定、今日も無人の駐輪場です。仕方なく自転車を置いて駅に向かった私。今日は昨日より1時間遅かったので、ラッシュに遭わなかったのが幸いでした。ε-(´∀`*)ホッ

デイケア最寄りの駅で電車を降りると、徒歩でデイケアへ到着。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

朝のミーティングを終えると、先週に借りた DVD を返却しにレンタルビデオ店へ行くことに。ちょうど、保健所に用事があるメンバーさん2名のために、スタッフの M さん(♂)が車を出してくれたので、相乗りした私。( ゚д゚)ノ ヨロ

今日はスポーツレクが控えていて時間的余裕が無いため、返却だけとなったので、店に着くと私が1人で手続きに。無事にお返しして、皆が待つ車へ雨の中、ダッシュ!。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ところが、ドアノブを引っ張てもドアが開きません。運転席の M さんに「開けて~!」と窓をパンパン叩いても、M さんは電話中で気付かず。その間、雨に打たれ続けた私。誰がカギをかけたのか予測が付いていました。(゚Д゚)ゴルァ!!

やっとドアが開くと、助手席に座る私の宿敵・メンバーの N さんに「てめぇ。何しやがる!」と凄んで見せたら、「いや。ドアが閉まると勝手にカギが掛かった」と、ニタニタ…。ヽ(`Д´)ノプンプン

「10倍返しや。覚えとけ!」と啖呵を切った私。有言実行で次の訪問地・保健所までの道中、背後から彼の弱点である’コチョコチョの刑’に処して差し上げたのでした。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こうして、保健所での用事も済み(私は見学です)、デイケアへ戻って来た私たち。少しの休憩の後、今日のスポーツレクレーションのため、市内の公共福祉施設にある体育館へ移動することに。3名のスタッフさんが運転する車3台に私を含めたメンバーさん約20名が分乗。そして、いざ出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

さて、ここで1曲です。今日は訪問者さまのリクエストで Bob Dylan の’Blowin in The Wind’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




良い曲ですねぇ~。某ネットのフリー百科の説明では、「一人一人にいくつの耳をつければ、他人の泣き声が聞こえるようになるのだろうか」というようなプロテスト・ソング風の問いかけと、「男はどれだけの道を歩けば、一人前と認められるのか」というような抽象的な問いかけが交互に繰り返されたあと、「答えは風に吹かれている」というリフレインで締めくくられているそうです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

話は戻って、スポレクです。途中、地元スーパーに寄って弁当を調達してから体育館に着いた私たち。まずは腹ごしらえ、ということで会議室でランチタイム。私はチキン南蛮弁当(¥298!)を食べました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食が終わるとアリーナに出て、軽く準備体操の後、各自自由行動。今日はバレーボールではなく、バスケットボールを行うことになり、皆で競ってシュートを決めました。marron もバスケットを狙ってみたのですが、ノーチャージエリア付近からの距離で2~3回の1回の成功率でした。(´・ω・`)ガッカリ…

こうして、2時間近く汗を流してデイケアへ戻って来ました。スタッフの Y さん(♂)はバスケ経験者ということで張り切り過ぎた結果、汗ビッショリ! 「絶対、明日は筋肉痛やぁ~」と笑っていました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

そんな時、メンバーの O さん(♀)が私に「昨日。メールしたんですけど、送れなくて…」と尋ねてきました。私が O さんのケータイをお借りして、アドレスを確認してみると誤りがあったので、訂正して再送信してみると成功しました。(`・∀・´)エッヘン!!

受信した私のスマホの画面を見てみると、内容に絶句。『コレって、デートのお誘い?』と私が焦っていると、一部始終を聞いていたらしいスタッフの N さん(♀)、K さん(♀)がクチパクとジェスチャーで『(誘いに乗ったら)ダメッ!』と連呼…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

仕方なく、「すみません、ちょっと事情がありまして…」とお断わりのサインを送らせて頂いた私です。『そうだよ。だって O さん、ご主人がいるやん。これ、ヤバイよ~』と思った私です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

『なにはともあれ。今日はイイ汗をかいたなぁ。明日は作業所だ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 私を疑わないでぇ~!の巻 | ホーム | 自転車通勤&徒歩で汗タップリ! >>


コメント

リクエストに答えていただいてありがとうございます。
いい曲ですね。
しかも解説つきで
無知な私にもわかりやすかったです。

marronさんのブログを読むといつも笑顔になります。

これからも気になる曲があったらリクエストしたいと思いますので
よろしくお願いします。

Re: こんばんは!

> リクエストに答えていただいてありがとうございます。
> いい曲ですね。
> しかも解説つきで
> 無知な私にもわかりやすかったです。
いぇいぇ、どういたしまして。Kさんは無知じゃないですよ!
> marronさんのブログを読むといつも笑顔になります。
駄文ばかりのブログですが…(汗)そう言ってくださると、とても嬉しいです!
> これからも気になる曲があったらリクエストしたいと思いますので
> よろしくお願いします。
こちらこそ、ヨロシクです。いつでもお気軽にお願いします(^^)/

Re: こんばんは!

> コメント、ありがとうございます!
>
> ボブ・ディランの「Blowin in The Wind」、思い出の曲だったのですね!
> ホントに偶然ですが、この曲を選択して良かったなぁと思います!
>
> お子さまのためにも、この平和な世の中が未来に渡って守られることを
> marron も祈っています(^^)/
>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


