プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


私を疑わないでぇ~!の巻

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日はとても寝覚めが悪く、『もっと寝てた~い。休みた~い!』と本気で考えたほどでした。けれど、今日はデイケアで’お誕生日会’があるので、欠席しづらく…。結局、頑張って出掛けることに。(´ぅω・`)ネムイ

今日も自転車で自宅を出発し、自宅最寄りの駅前の駐輪場に自転車を停めに行きました。『昨日。ちゃんと契約しておカネも支払ったから、堂々と置ける♪』と意気揚々と店を出ると駅へ。電車に乗り、作業所最寄りの駅で下車。徒歩で作業所に着きました。( ノ゚Д゚)おはよう~

玄関付近で職員の A さんに会ったので挨拶を。2階の休憩室へ行くと利用者の N さん(♂)、T さん(♂)、O さん(♂)がいたので、再び挨拶をしました。そこへ、マスコット・M さん(♀)もやって来ました。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

間もなく、始業時間になったので作業場へ移動。今日の作業内容は、オシボリのポリ袋入れです。『また、(面倒な)コレだよ~!』と内心、ガックリ来つつも、気合を入れ直しました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

作業を開始して半時間ほど経った頃。職員の A さんに「 marron さん。ちょっと、話があるので…」と呼ばれた私。 A さんに付いて休憩室へ入ると、代表を務める My さん(♂)もいます。席を勧められ着席すると、「 marron さん。 M さんと LINE してるんですか?」と聞かれました。Σ(゚д゚) エッ!?

『何で知ってんの!?』と驚きながらも嫌な予感がした私。「えぇ」と言葉少なに答えると、「 M さんの親がですね、 M さんの LINE をチェックしてるんですよ」と My さんが言うではありませんか。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

さて、ここで1曲です。今日は J-POP で行きます。SEKAI NO OWARI の ’Dragon Night’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




My さんの話によれば、昔に M さんと LINE をしていた男性とのトーク内容に問題があったようで、トラブルを起こしたとのこと。結果、問題を起こした男性との LINE は止めさせられ、 M さんの LINE を親御さんがチェックするようになったらしいのです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「 M さんも十分、大人なんですけど、まだ子供っぽい所を残しているので…。親としては、そこらへんが気になるようなんですよ」と言う My さん。「かと言って、決して marron さんが問題を起こしている訳ではないんで。続けたいのでしたら、続けてくれてイイと思いますが、そういうことがあるということは頭に入れておいてくださいね」と言われ、解放された私。<丶´Д`>ゲッソリ

作業場へ戻ると、早速にマスコット・ M さんが「お兄ちゃん。何、話してたの。説教?(笑)」と聞いてきたので、「違うよ。今後の作業所の利用方針を聞かれていたんだよ」と誤魔化しておきました。( ´Д`)=3 フゥ

『会ったことないけど。多分こんな親御さんだろなぁ~と思ってたら、ビンゴやった』と意気消沈した私。その後の作業も上の空のままで終了~。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この後、デイケアに行き、今月のお誕生日会で他のメンバーさん2名とともに私も誕生日を祝って頂きました。こうして、家路に就き、自宅へ戻った私です。

『子を想う気持ちは、幾つになっても変わらないんだね』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も暑い一日でしたね♪ | ホーム | 色んな意味で今日も汗をかきました…'`ィ (゚д゚)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


