プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も暑い一日でしたね♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も自転車で自宅を出発。駅前に着くと駐輪場に停め、駅へ。電車に乗り、作業所最寄りの駅で下車。徒歩で作業所に到着。(゚A゚;)アツー

玄関付近で職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

あまりの暑さに『早く、涼しい所へ!』とばかりに作業場へ急いだ私。エアコンが効いた部屋で、タオルで汗を拭きながら、しばらく涼んでいました。一息を入れると、休憩室へ。すると、そこには、利用者の T さん(♂)、 O さん(♂)、マスコット・M さん(♀)が勢揃い。ヮ(゚д゚)ォ!

「やぁ。お兄ちゃん、いてたんか!」と聞いてくる M さんに、昨日の一件を重ねながら「さっきからいたよ。作業場に」と答えると、「何でぇ? ココに来なさ~い!」と笑顔でお叱りの言葉を…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

その後も、テレビが猛毒生物の数々(クラゲ、ヘビなど)を伝える度に、「アレ、お兄ちゃ~ん!」と大はしゃぎ!。『オレを何だと思ってんのや、コイツ~』と思いながら、軽く頭を小突いてあげると「やだぁ~。身長、縮む~!」と爆笑…。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

そんなバカをやっている内に、始業時間に。皆は作業場へ移動。今日の作業内容は、ハンドタオルのポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も J-POP です。サカナクション の ’アルクアラウンド’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




作業のお話の続きです。今回はタオルを折る過程がなく、そのままポリ袋に入れるだけの超単純作業だったのですが、検品地獄が待っていました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

一見、何も無いようで。実はあるある糸くずや毛玉、小さな汚れ…! これらを全て確認して除去し、ハネていく作業時間が大半を占めました。('A`)マンドクセ

ようやく、この作業を終えると。お次は資料送付用封筒(角形2号)への’ゆうメール’シール貼り作業が待っていました。こちらも超単純作業なのですが、先ほどとは異なり、楽チン作業で助かりました。v( ̄Д ̄)v イエイ

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。暑い日差しの中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフ&メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、スタッフさんに代理注文して頂いていた昼食の弁当(『エビフライ弁当』¥450)を食べました。(゚д゚)ウマー

昼食後は、午前中のタオル折り作業が残っていました。半時間ほどで、この作業も終了。帰りのミーティングを終えると、病院から呼び出しコールがありました。今日は診察日で予約を入れていたのです。そこで、病院へ。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

主治医先生に最近の体調を伝え、先々週に依頼していた障害状況確認届(診断書)が出来上がっていることを伝えられました。診断書を頂き、後は市役所へ手続きに行くだけになりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

調剤薬局で薬も頂き、デイケアへ戻った私。ちょうど、閉所時間になったのでスタッフの皆さん、残っていたメンバーの K さん(♀)に挨拶をしてデイケアを後にし、家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。長かった1週間も、やっと終わった! 明日は寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も寝倒しました。'`ィ (゚д゚)/ | ホーム | 私を疑わないでぇ~!の巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


