プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


何かイイ避暑対策はないですかねぇ?

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も自転車で自宅を出発。自宅最寄りの駅前の駐輪場に自転車を預けて駅へ。電車に乗って作業所最寄りの駅で下車すると、徒歩で作業所に着きました。玄関付近で職員の My さんと A さんに会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

この時点で、すでに汗ビッショリの私。エアコンが効いた作業場で、しばし涼んでいると利用者の O さん(♂)がやって来ました。挨拶をして「暑いですねぇ~」と声を掛けると「ううん。こんなのまだまだ序の口。これから、もっと暑くなる!」と絶望的な返事をくれました。人生オワタ\(^o^)/

一向に汗が引かないので、水分補給のためにエアコンが効いていない休憩室へ移動。部屋にいた、利用者の N さん(♂)、T さん(♂)に挨拶した後、冷蔵庫からお茶、冷凍庫から氷を出して、コップへ注ぎ、一気にグビグビ。( ´Д`)=3 フゥ

喉は潤いましたが、まだ汗が引かない私。扇子を片手にエアコンの送風口の下に立って鎮静に努めました。そこへ、マスコット・M さん(♀)もやって来ました。皆が揃ったところで始業時間になり、再び作業場へ移動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日の私の作業内容は、タオルの折り畳み作業&ポリ袋入れです。『また、タオルかぁ~』とゲンナリし、マスコット・M さんがしている大学案内冊子への紙片挟み作業を見て、『アレがやりた~い!』と思いつつも気合を入れ直した私。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も洋楽です。 Lea Michele の ’Cannonball’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。コレを初めて半時間ほど経った頃、急に睡魔に襲われました。おそらく、汗が引いたことで体温が下がったからでしょう。瞼が落ちてきて制御できない状態になったため、休憩室へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

冷凍庫から氷を出してみると1個ダケあったので、それをクチに含んで眠気覚ましにしました。氷が無くなったので製氷箱から新しい氷を取り出し、氷入れへゴロゴロ。空になった製氷箱には水を注ぎ、再び冷凍庫に入れて一安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

作業場へ戻ると、職員の A さんから「 marron さん。氷、作ってくれてたんですね」と労いの言葉を掛けられました。『何で、分かったの?』と驚きながらも、「いぇいぇ」と返事した私。作業に復帰して2時間半、タオル折りと袋入れを行い、今日の作業は終了~。\(^o^)/オワタ

職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶して作業所を後にした私。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。蒸せるような暑さの中、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、食事会で皆が作ってくれた昼食(すき焼き、シカ肉の唐揚げ、キュウリの塩もみ)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、午後のプログラム・月ミーティングです。来月の予定をメンバーの皆で話し合って決めていきました。お盆休みがあるので、日程的に少々窮屈になったかなぁ~感がした私ですが、仕方ありません。( `д´)b オッケー!

続けて、週末の過ごし方や今日の食事会の感想などをメンバー1人1人が言ってミーティングは終了~。皆が退所していく中、私はメンバーの M さん(♂)に誘われて、録画した『おしゃれイズム(ゲスト・広瀬すず)』を2人で観ました。すずちゃんはバスケが上手かったです。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

こうして、退所時間前でしたが私1人になったので、スタッフの N さん(♀)に挨拶をして家路に就いた次第です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。今日から、また1週間。頑張るしかないぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< マスコットちゃん、大丈夫~? | ホーム | 藤原拓海並みのドライビングテクが欲しい~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


