プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日はドライブな一日でした。(゚A゚;)アツー

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も寝覚めが悪かった私。ケータイのアラームで目が覚めても、『今日は休みたーい!』と布団の中で半時間近くグズッていましたが、今日の午後に障害年金の更新手続きのためにデイケアスタッフの Y さん(♂)に市役所へ連れて行ってもらう約束をしていたことを思い出しました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『お願いしておいて、休むワケにはイカンよなぁ』と観念した私。急いで身支度と朝食を済ませ、自転車で自宅を出発しました。今日も朝から暑かったですね。駅前に着く頃には汗が吹き出し、早くも「暑ーい。帰りたーい」と独りでブツブツと愚痴をこぼしていました。つ´Д`)つタリー

冷房が効いた電車に乗っていたのも束の間、汗が乾く前にデイケア最寄りの駅へ到着。再び、炎天下の外を徒歩で歩き、ようやくデイケアへ到着。( ノ゚Д゚)おはよう~

スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした私。スタッフの K さん(♀)に昨日、払い忘れた弁当代を今日の分と併せて900円支払いました。(;´∀`)…痛いなぁ…

その後、朝のミーティングの時間に。それまで、朝刊を読んでいた私の宿敵メンバーの N さん(♂)が朝刊を私に渡してきました。’司会をやれ’とのサインです。「たまには、お前がやれよ~」と突き返しても、コミュ障を自称する N さんは首と両手を振るばかり。┐(´д`)┌ヤレヤレ

『ったく。またオレかよ~』と社交不安障害の私が司会を務めることに。「では。ミーティングを始めまーす!」との私の声掛けでデイケアの一日が開始。今日の日付、時事ネタ、天気予報、今日の予定などを読み上げ、皆で確認しました。( ゚д゚)ウム

ミーティングを終え、ラーメン体操(普段はラジオ体操です…)を行った後は、午前のプログラム・ヨガです。今日も O 先生をお招きしてメンバーの大半が参加してのヨガが始まりました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は洋楽です。 Bean の ’Rollercoaster’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、ヨガです。今日は仰向けに寝ながらのポーズが多かったです。例えば、寝ながら両膝を立て、両足を揃えた状態で右に左に倒し、顔は倒した方向とは逆を向きながら、息を吸ったり吐いたり…。他にもたくさんのポーズをしたのですが、marron はバカなので覚えていませーん。Ω\ζ°)チーン

1時間たっぷりとヨガを楽しむと、ランチタイムに。今日の私の昼食は『焼肉弁当(¥450)』です。(゚д゚)ウマー

昼食が終わると。約束通り、私のためにスタッフの Y さん(♂)が車を出してくれました。市役所へ行くということを耳にしたメンバーの M さん(♀)が「市役所へ用事があるから、私も行く!」と言い出したので、3人でデイケアを出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

市役所に着くと、集合場所を決めて散会。私は国民年金課の窓口へ行き、来意(障害年金更新手続き)を告げて、障害状態確認届(診断書)を提出。女性職員が書類を確認している様子を緊張しながら見守っていると。受領書を渡され、手続き終了~。Σ(゚д゚) エッ!?

この間、約3分ほど。もっと、他の書類の提示とかが必要かと思い、年金手帳や年金証書、預金通帳まで持参してきていた私は拍子抜けでした。『こんなにカンタンに終わるとは。事前に問い合わせておくんやった!』と反省した私です。(ノ∀`)アチャー

市役所を後にすると、車でデイケアへ戻って来ました。私が「あれ。どっか寄るとか言ってたんじゃないの?」と Y さんに聞くと「あぁ!忘れてた!」と硬直。そして「ちょっと。 marron さん、何でもっと早く言ってくれやんの~!」とブーイング。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

この結果、再び、別件(食事会の買い出し)のために車を出すことになった Y さんのために、今度は私も付いて行くことに。メンバーの O さん(♂)との3人でデイケアを出発し、市役所の際に寄り忘れた車のテールランプの交換に行った後、地元スーパーへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

O さんが記録係、私が計算(電卓)係として手早く買い物を終えると、トンボ返りでデイケアへ戻って来ました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

こうして、退所時間まで高校野球・地方大会の中継を観ながら過ごした後、スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしてデイケアを後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

あまりに暑いので、涼を求めて途中のコンビニでアイスバーを買いました。そして、電車、自転車に乗って帰宅した私です。( ´Д`)=3 フゥ

『あぁ~。明日は、また作業所だよん。頑張れ、marron !』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< マスコットちゃんとの珍道中♪ | ホーム | マスコットちゃん、大丈夫~? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


