プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


マスコットちゃんとの珍道中♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。自宅で出掛ける準備をしていると、LINE の着信音が。作業所のマスコット・M さん(♀)からです。『何やろ?』と思って画面を見てみると、「(作業所へ)一緒に行こう」との言葉がありました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『この暑い中、自転車の M ちゃんを歩かせたら、体が持たんのとちゃうか?』と危惧した私ですが、結局。作業所最寄りの駅前で待ち合わせることに。電車に乗り遅れないよう、急いで自宅最寄りの駅まで自転車で走ったため、汗だくに…。(゚A゚;)アツー

扇子を片手に、タオルで汗を拭きながら作業所最寄りの駅前で待つこと5分くらい。ようやく、自転車に乗った M さんが手を振りながら現れました。開口一番、「暑ぅ~!」で始まった M さんのお喋り。「お兄ちゃん。エアコン点けて!」と無理難題を。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「前カゴにスポットエアコン付けてみたら~」と茶化しながら、自転車を降りた M さんと2人並んで歩いて作業所を目指しました。しかし、やはり暑さに参った M さん。作業所まで後100メートルという所で、「ねぇ。先、行ってイイ?」と聞いてきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「あぁ。イイよ、先に行っといて」と応えた私。自転車に乗った M さんに気付かれないように、コッソリ荷台に座りました。自転車を漕ごうとして気付いた M さんは、「バカヤロー!」と大笑い。それから、荷台から降りて先を促した私でした。'`,、('∀`) '`,、

こうして、作業所に着くと玄関付近に職員の My さん(♂)と A さん(♂)がいたので、挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

作業場を経て休憩室へ行くと、駅前で待ち合わせをした分、到着がいつもよりも遅れたため、すでに利用者の皆さんが顔を揃えていたので挨拶をして回りました。冷蔵庫のお茶を飲んで、間もなく始業時間になったので作業場へ移動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日の作業内容は、オシボリ5本のポリ袋入れ&シール貼り作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も洋楽です。 Afrojack の ’Ten Feet Tall ft. Wrabel’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。今日もオシボリをキレイに並べて見栄えよくポリ袋に入れる作業に手間取っていると、強烈な睡魔に襲われました。事前に氷を食べるなど対策は講じてあったのですが…。(´ぅω・`)ネムイ

次第に瞼が落ちて、首がコックリと傾き始めました。『ヤバぁ~! 寝てしまうぅ~!』と焦りましたが、時すでに遅し。束の間ですが眠りに落ちてしまった私です。(つ∀-)オヤスミー

気が付くと、向かいの席に座っている利用者の Mh さん(♂)が私を見て笑っていました。どうやら、ホントに寝ていたようです。職員の A さんも作業場にいましたが、特に何も言われず。『良かったぁ。てっきり叱られるかと思った!』と安堵した私です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。蒸し暑い中、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

そして、皆が食事会で作ってくれた昼食(ソーメン、天ぷら)を早速に頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食を終えると、料理に参加していない者の務めとして、大量の調理器具を洗わせて頂きました。( ´Д`)=3 フゥ

それから、メンバーの M さん(♂)、O さん(♀)と一緒にトランプ(大富豪など)をしました。 M さんに連敗した私ですが、最後に勝利を収め、一矢報いた次第です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

こうして、皆が次々に退所していく中、閉所時間になったので、最後まで残っていた私はスタッフの皆さんに挨拶をしてデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

暑い日差しの中、徒歩、電車、自転車で帰宅した私です。(゚A゚;)アツー
『あぁ~。明日でやっと1週間が終わるぅ~、ラストスパートや!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日はアンラッキーデーq(゚д゚ )↓sage↓ | ホーム | 今日はドライブな一日でした。(゚A゚;)アツー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


