プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


洗濯カゴが引き起こした我が家の惨劇の巻

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回も今日の私の一日を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE 着信音で一日が始まりました。時間は10時頃、まだ私がベッドの布団の中で微睡んでいた時です。「プロフィール(写真)変えちゃった♪」と送ってきた M さん。見ればアニメキャラのようです。(・・?

「何のアニメ?」と聞けば、「ワンピースだよ!」と返ってきました。『え。こんなキャラいてたっけ?』と思った私。ワンピースは全然、読んでも観てもいないので、主人公のルフィとチョッパーくらいしか頭に浮かんできません。orz

『サブカルの弱さが、こんな所で壁になるなんて~!』と嘆いても仕方ありません。恥を忍んで聞いてみると、トラファルガー・ローとのことでした。布団から抜け出してパソコンで調べてみると、声優が神谷浩史さんであることを知りました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

『進撃の巨人のリヴァイ、ブレイクブレイドのゼスやんか!』と驚いた次第です。それを M さんに聞いてみると、「(リヴァイ=)人間?」との返事が…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『進撃の巨人のスタンプ使ってて、リヴァイを知らんのかい!』を心の中でツッコんだ私です。心の中に留めたのは、せめてもの情けです。決して、私がワンピースを知らないからではありま…せん。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。スピッツの’空も飛べるはず’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、今日の一日です。 M さんとの LINE の合間を縫い、キッチンで朝食代わりの昼食(食パン1枚)を食べた私。そこへ、左耳を手で押さえた母がやって来ました。Σ(゚д゚) エッ!?

話を聞けば、布団の上で寝ながらテレビを観ていたら、洗濯カゴを持って部屋へ入ってきた兄がタワーファンを転倒させ、それが母の顔を直撃したとのこと。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「目の前が真っ暗になって…。救急車、呼んでもらおうかと思った」と母。兄と口論したらしく、さっきまでノホホンと LINE をしていた自分が後ろめたい気分になりました。取り敢えず、大事には至らなかった様子で一安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

洗濯&物干しは、うつ病を発病するまでは私がしていた家事だったのですが、最近は完全に兄の家事の一部となっています。そして、窓の外で洗濯干しする兄の姿を見ながら『あぁ~。あんな干し方じゃ、乾きにくいのにぃ~!』と心の中でツッコんでいる私です。(´Д`)ハァ…

だったら、自分で干せよって話ですが、今の私には家事を行う気力が無く…。そういえば、うつ病になる前までは、こんな炎天下の下、自転車で隣町にある BOOKOFF まで本を買いに行っていたものです。今では自分でも信じられませんが…。( ゚Д゚)ウヒョー

『昔のオレって、意外とタフやったんやなぁ~』と思う最近です。…話が少し逸れました。マスコットちゃんとの LINE は夕方近くまで行って終了しました。「雷の音が聞こえる?」と尋ねるものですから、「 M ちゃん家の上だけ雷雲がいるんやないかい?」とイジッたら、また「クズだね」と一刀両断されたのでした。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

『何はともあれ。休日は終わったよ~、明日から頑張らなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 買ったぞ! レトルトカレー40箱♪ | ホーム | 今日もマスコットちゃんと LINE 珍問答♪ >>


コメント

おはようございます

お母様、大事に至らなくて良かったです。
家庭内にも危険は潜んでるんだなぁ・・・と。(^^;

洗濯物は、我が家ではボクの担当になってます。
この暑さで、乾きはバツグンですが、干したり取り込んだりがキツいですね~。

「BOOKOFF通い」は、ボクのライフワークのひとつ(大げさ!)ですよ~。
たくさんの本に囲まれてるとシアワセな気分になれます。
108円で、いい本に巡り合うと、もっとシアワセ♪(^^*


Re: おはようございます

こんばんは! 怠け者さん、コメントありがとうございます!
> お母様、大事に至らなくて良かったです。
> 家庭内にも危険は潜んでるんだなぁ・・・と。(^^;
ホント、不幸中の幸いでした。お心遣いに感謝いたします!
> 洗濯物は、我が家ではボクの担当になってます。
> この暑さで、乾きはバツグンですが、干したり取り込んだりがキツいですね~。
そうなんですか! 毎日晴天が続いて洗濯物の乾きは抜群でしょうけれど…(゚A゚;)アツー
> 「BOOKOFF通い」は、ボクのライフワークのひとつ(大げさ!)ですよ~。
> たくさんの本に囲まれてるとシアワセな気分になれます。
> 108円で、いい本に巡り合うと、もっとシアワセ♪(^^*
そうですねぇ! 買いそびれた本や掘り出し物に出会った時の感動といったら半端ないですよね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


