プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


買ったぞ! レトルトカレー40箱♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今朝は7時に目が覚めたのですが、布団から出られずにグズッている内に30分が経ち、出掛ける準備に追われるハメに。自業自得ですが、慌てて食パンをクチに詰め込んでいたら、作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE が。ヮ(゚д゚)ォ!

「おはよ~、のび太くん。」で始まった M さんのトーク。私が「のび太って、何やねん(笑)」と片手間に返すと、 M さんは「寝坊するから!」と。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『コイツ、オレの今の状況が読めてるのか!?』と驚きながら、「クソー、上手いこと言うなぁ(笑)」と白旗を上げた私でした。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

今日も一緒に作業所へ行こうと言うので、作業所最寄り駅前で待ち合わせることに。電車に乗り遅れそうになったので自転車を全速力で漕いで行ったら、汗ダクになりました…。(゚A゚;)アツー

こうして、M さんと合流した私。暑い日差しの中をテクテク徒歩で作業所へ出発。「暑い~。エアコン点けて!」とお決まりのセリフを繰り返す M さんを宥め、茶化しながら、ようやく作業所が見える所まで来ました。すると、 M さんは自転車に。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「暑いから、放って行こ。先、行っとくわ!」と宣言するなり、走り去って行きました。『ったく。イイけどよ。自分から誘っておいて見捨てるってアリか?』と思いながら、 M さんを見送った私です。残りの道をヒィヒィ言いながら歩いて作業所に到着~。( ノ゚Д゚)おはよう~

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。篠原涼子 with t.komuro さんの’恋しさと せつなさと 心強さと’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




玄関付近で職員の My さん(♂)、A さん(♂)に会ったので挨拶を。タイムカードを入れ、作業場へ直行し、エアコンが効いた部屋で一休みしようとすると、扉向こうの休憩室から利用者の T さん(♂)がジェスチャーで何か言っています。Σ(゚д゚) エッ!?

『何だろう?』と思いつつ休憩室へ入り、利用者の皆さんに挨拶した後、T さんから作業に使うヘアキャップを新品に交換するよう教えられました。青と白の2色が選べたのですが、マスコット・M さんと同じく無難に白をチョイス。(σ・∀・)σゲッツ!!

こうして、始業時間になったので、作業場へ。今日の作業はハンドタオルの折り畳み&ポリ袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日も睡魔との格闘を演じながら、3時間みっちり作業させて頂きました。お昼となり作業は終了~。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。また炎天下の下、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、皆が食事会で作ってくれていた昼食のチキン南蛮とお味噌汁を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、ミーティングです。メンバーの K さん(♂)の指名で私が司会に…。食事会の感想と土日の過ごし方をメンバー1人1人に聞いていきました。そして、今週のデイケアの予定を読み上げ、皆で確認しました。( ゚д゚)ウム

その後、今週水曜日のレクリエーション(川遊び)の準備のため、スーパーへ買い出しに行くことに。私を含めたメンバーさん4名がスタッフの M さん(♂)が運転する車に乗って行きました。車のエアコンが効かないほど暑かったです~。(゚A゚;)アツー

こうして、デイケアへ戻ってきた私たち。レトルトカレーを40箱購入した光景はレアですね。写真に撮っておくべきでした。(ノ∀`)アチャー

間もなく、私以外のメンバーさんは全員退所し、閉所時間になったので、私はスタッフの皆さんに挨拶してデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。暑さで体力が奪われる~。オレの身体、今週持つかなぁ~?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 色んな意味で虫の知らせが届きましたq(゚д゚ )↓sage↓ | ホーム | 洗濯カゴが引き起こした我が家の惨劇の巻 >>


コメント

こんばんは

【買ったぞ! レトルトカレー40箱♪】・・・って、いやいや、さすがに買い過ぎでしょ!って思ったら・・・
そうですか、デイケアのレク用でしたか~www

「川遊び」、楽しそうですね♪
それに、涼しそう♪

8月は始まったばかりですが、暑さに負けずに頑張っていきましょう!(^-^*)

Re: こんばんは

怠け者さん、コメントありがとうございます!
> 【買ったぞ! レトルトカレー40箱♪】・・・って、いやいや、さすがに買い過ぎでしょ!って思ったら・・・
> そうですか、デイケアのレク用でしたか~www
そうです~。でも、レジ係の人はプロですね。顔色ひとつ変えずにバーコードを通していました(笑)
> 「川遊び」、楽しそうですね♪
> それに、涼しそう♪
はい。いよいよ明日行ってきます! 日焼け確実ですが、清流に癒されてきたいと思います♪
> 8月は始まったばかりですが、暑さに負けずに頑張っていきましょう!(^-^*)
励ましのお言葉、ありがとうございます! 怠け者さんも負けないでください(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


