プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


色んな意味で虫の知らせが届きましたq(゚д゚ )↓sage↓

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日は作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE が来ないので、『この炎天下で、待ちぼうけは食いたくない』と私の方から連絡。すると、「行こう、途中まで」との返事が戻ってきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「途中までかいwww」とツッコミを入れておいて、電車で作業所最寄りの駅へ。駅前で汗を流しながら待つこと約10分。暑さに耐えかね、遅刻ギリギリの時間だったために見切りをつけようかと思った頃、自転車に乗った M さんが現れました。( ノ゚Д゚)おはよう~

朝は連絡が無く、駅に来るのも遅かったので、昨日の意趣返しの意味も込めて「寝坊したんやろ~?」と聞いて見ると、「寝坊してないよ。虫に気、取られてた!」と。話によれば、部屋にクモが出たために殺虫剤で始末したとのこと。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「なかなか死なんから、いっぱい噴いてやった。そしたら部屋が臭くなった~!」と無邪気に答える M さん。「それ、迷惑やで。家の人が」と私が言うと、「いいの、いいの。あの部屋におるんはお姉ちゃんダケやから」と、さらり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

この後、2人並んで作業所へ向かって歩きながら雑談。虫嫌いの M さんが、昔にセミを20匹!捕まえ、家で逃げ出したセミ1匹を殺虫剤で殺した話を聞いた私は「なんちゅーことを。セミは1週間しか生きられへんのやで!」と諭した次第です。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

こうして、いつものように作業所手前で M さんは自転車で先発。後から徒歩で作業所に着いた私です。玄関付近で職員の My さん(♂)、A さん(♂)に会ったので挨拶をしました。作業場に着くとエアコンが効いた部屋が天国のように思えました。ε-(´∀`*)ホッ

それから、休憩室へ寄って、出勤して来ている利用者の皆さんに挨拶をした後、冷蔵庫のお茶と氷を飲み食いして水分補給。間もなく、始業時間になり作業場へ戻りました。今日の作業内容はフェイスタオルの折り畳み&ポリ袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 Mr.Children の’シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。今日もひたすらに地道で単調な作業を続ける内、途中で睡魔に襲われた私です。何とか持ちこたえて3時間後、ようやく作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして、作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。真夏の日差しがギラギラ照りつける中、『あぁ~。何かヤな予感がする!』と思いつつ徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

すると、忘れもしないアノ顔が私の目に飛び込んできました。そう、私が苦手なメンバーの Yh さん(♂)です~!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

「おぅ、marron ちゃん。元気か!」と言ってニヤリと笑う Yh さん。「こっちへ来い。腕相撲や!」と半ば強引に相手させられ、両手共に完敗…。「めっちゃ、弱。もっと、鍛えやんかい!」と今度はお説教。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

私が昼食の弁当(『チキン南蛮弁当(¥450)』)を食べている最中や、昼食後のタオル折り作業の時も、ず~~~っと隣で、ひたすらに話し掛けてくる Yh さんのマシンガントーク&下ネタ! さすがにスタッフさんから「黙ってて!」と注意された Yh さん。(゚Д゚)ハァ?

「 marron ちゃんは、どう思ってんの?」と聞いてきたので、「ちょっと(正確には、とても!)、ウザイです」と返事すると、「あ。お前~、そうやって人を裏切るんやな!」と半ば逆ギレ。たまらずスタッフさんが「ソレ、本音や!」とツッコんでいました。(´Д`)ハァ…

結局、デイケアの閉所時間まで、 Yh さんに絡まれ続けた私。帰りまで一緒に帰ることになり、スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしてデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。やっぱり、オレの第6感が当たった~。もう、最悪な一日になった!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 川遊びでブッカケ対決!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ | ホーム | 買ったぞ! レトルトカレー40箱♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


