プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


川遊びでブッカケ対決!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

今日はデイケア、もとい外出レクリエーションに行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE で目が覚めた私。「今日、(作業所を)休み?」と聞いてきたので、「休みや。デイケアのレクで、川遊びやねん♪」と返すと、「子ども(笑)」とバッサリ。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

そんな会話の後、朝食を終え、出掛ける準備を入念に行ってから、自宅を出発。デイケアに着くと、靴箱に靴がギッシリ! 『うわぁ、みんな来てるなぁ~!』と驚きながら扉を開け、スタッフ、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

今日は、助っ人のスタッフ・I さん(♂)も来ています。初めてお会いするので、互いに自己紹介を。( `・∀・´)ノヨロシク

間もなく、出発時間になり、私たちデイケアメンバー一行はスタッフさんが運転する3台の車に分乗。一路、山間部にあるキャンプ場へ。その前に、いつもスポーツレクで一緒させて頂いている某作業所さん一行の2台の車と某コンビニ前で合流。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

すると、そのスタッフさんの中に、私が苦手な U さん(♂)の姿が…! 『 U さんが来るなんて、オレは聞いてないぞッ!』と思っても後の祭りです。『クッソ~。我がスタッフたちは黙っていたなぁ~。オレが逃げやんように!』と車中で地団太を踏んだのでした。(・д・)チッ

こうして、車を走らせること1時間半ほどで、現地に到着。清流がある河原にブルーシートとテントを立てる作業をスタッフさんに交じって手伝いました。この後、隣のテントにいる U さんの下へ。『やはり、挨拶だけはしておかなきゃ!』と思った次第です。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

到着したばかりでドタバタ中のせいか、「おぅ、marron 君」とダケ返事をして U さんは直ぐに去って行きました。( ゚д゚)ポカーン

振り返ると、我がデイケアスタッフの Y さん(♂)が強力な水鉄砲を持っているので、慌てて身に付けていた貴重品やケータイを外して、Tシャツとサーフパンツ姿になりました。あまりに暑いので、河原から川へ近付いていくと…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さて、ここで1曲です。今日も90年代 J-POP です。宇多田ヒカルさんの’Automatic’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~、この曲を初めて聞いた当時の衝撃は忘れられないですねぇ。しかも、彼女が15歳だというのを知って、2度ビックリしたものです~。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

話は戻って、レクです。水鉄砲を持った Y さんに狙い撃ちされました。いきなり服を濡らされた私。逃げ回った末に、川に入って一息を入れていると、「 marron さん!」と声を掛けられました。振り向くと、川で泳いでいたメンバーの Tm さん(♂)の姿が。( ゚д゚)ハッ!

瞬く間に、大量の水を頭からブッカケられました。「ぎゃ~。やめろ~!」と言っても、彼は攻撃の手を緩めず。目潰しを食らった結果、まともに反撃すら出来ないまま全身ズブ濡れの状態に。(;´д`)トホホ…

その後、ランチタイムに。スタッフの K さん(♀)、N さん(♀)がカセットコンロで準備していてくれていた、レトルトカレーが出来上がりました。濡れ鼠なのでブルーシートに座れないため、立ち食いしました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、復讐を誓った通りに水鉄砲を手に Tm さんの顔を集中射撃! 「うわっ、うわっ!」と叫んでいましたが、水中メガネを着用しているので、まるで効果なしです。そこで、水を補充しに川辺でしゃがんでいると、背後から「 marron さん、危ない!」とのスタッフの Y さんの声が。Σ(゚д゚) エッ!?

次の瞬間、頭のテッペンから大量の水がドバドバと降ってきました。何とか目を開けると、Y さんがカレーを沸かすのに使用した大鍋を手に笑っていました。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

そこで、Y さんと川の中で大鍋 VS 水鉄砲の対決を行った後、約20年振りに泳いでみました。初めは背泳ぎしてみたのですが、上手く行かず溺れかけたので、クロールに変更。しかし、これも息継ぎが出来ないので長くは泳げず終い…。_| ̄|○

この後、U さんに「 marron 君、元気になったなぁ!」と声を掛けられた私です。スイカ割り、ラムネの一気飲みなどを行った後、レクはお開きに。後片付け&着替えを行ってキャンプ場を後にし、デイケアへ戻ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『去年は、この後、風邪を引いたんだっけ。体調管理に気を付けよう~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< えぇ、そうです。私にはアイデンティティがありません! | ホーム | 色んな意味で虫の知らせが届きましたq(゚д゚ )↓sage↓ >>


コメント

いいですね~♪

めちゃくちゃ楽しそうな「川遊びレポ」ありがとうございます。
読んでて、ボクも楽しくなりました♪(^-^*)
たくさん遊んだあとの「レトルトカレー」は、さぞかし美味しかったコトでしょうw

帰宅後、風邪ひきませんでしたか?
まだまだ暑い夏は続きます。
健康に気をつけて乗り切っていきましょうね♪(^-^*


Re: いいですね~♪

こんばんは、怠け者さん!
> めちゃくちゃ楽しそうな「川遊びレポ」ありがとうございます。
> 読んでて、ボクも楽しくなりました♪(^-^*)
> たくさん遊んだあとの「レトルトカレー」は、さぞかし美味しかったコトでしょうw
いぇいぇ、どういたしまして!
私も含め皆が子供に返っての大騒ぎでした(笑)
レトルトとは言え、こういう場所で食べると格別の味がしますねぇ(^_^)v
> 帰宅後、風邪ひきませんでしたか?
> まだまだ暑い夏は続きます。
> 健康に気をつけて乗り切っていきましょうね♪(^-^*
お気遣い、ありがとうございます!
怠け者さんも、ご自愛のほどを♪(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


