プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


えぇ、そうです。私にはアイデンティティがありません!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も作業所最寄りの駅前から作業所のマスコットこと M さん(♀)と一緒に出勤。今朝は昨日に比べ、幾分か涼しく感じられましたが、作業所に着くころには汗がダラダラと…。玄関付近で職員の My さん(♂)、A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

それから、エアコンが効いた作業場へ直行し、扇風機に当たりながら涼んだ後、休憩室へ。利用者の T さん(♂)がいたので挨拶を。テレビを見ると高校野球が映っていました。夏の甲子園大会が今日から始まったことを初めて知った次第です。ヮ(゚д゚)ォ!

試合中盤で、すでに10点差がついている試合に皆が嘆息している中、マスコットちゃんは「野球、興味ない~。チャンネル変えてイイ?」と。居合わせた職員の A さんに「地元高校の試合は見せてくれよぉ~」と諭されていました。(・∀・)イイコトイッタ!!

始業時間になり、皆は作業場へ移動。今日の私の作業内容は、某大学の大学案内パンフレットへのチラシ差し込みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も J-POP です。サカナクションの’アイデンティティ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




なぜ、この曲をチョイスしたのは後に記させて頂くとして、作業の話にカムバックです。前からやってみたいと思っていた作業でしたが、直ぐに単調すぎてウンザリしてきました。つ´Д`)つタリー

しかも、片付けても片付けても次々に運ばれてくるパンフレットの山。おそらく、私ダケで400部以上は熟したのではないでしょうか? 先週から2万部ものパンフレットにチラシを挟み続けている我が作業所です~。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

こうして、今日の作業は終了~。職員の My さん、 A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。また汗をダラダラ流しながら、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

その直後、一昨日に聞いたばかりの声が耳に入ってきました。そうです、あの Yh さん(♂)です~! ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

『何で!?。今度、来るのはスポレク(再来週)って言ってたやんか~!』と思ったら。「誰がそんなこと言ったわ!。スポレクまでに来るって言ったんや、ボケ!」と大声で怒鳴りつける Yh さんです。「で。感想は浮かんだか? 今日はそれを聞きに来たんや」と。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

感想とは、一昨日に Yh さんが持参してきたファンタジー小説のプロットです。原稿用紙に書かれたソレは平仮名ばかりで句読点もなく非常に読みづらい代物でした。「こりゃ、まるで暗号解読やんけ!」とツッコんだほどです。('A`)マンドクセ

当然、感想など言えるものではなく、返事は後日に持ち越しとなっていたのです。私が返答に窮していると隣にいたスタッフの M さん(♂)が「今後の展開に期待!って言っておけばイイんじゃないですか?」と助け船を。(゚∀゚)ラヴィ!!

受け売りすると、キレた Yh さん。「お前には、アイデンティティが無いのか!?」と罵詈雑言をぶつける始末。この後、近くの商店街へかき氷( Yh さんの大好物!)を食べに行くまで、ご機嫌が回復することはありませんでした。(´Д`)ハァ…

『あぁ~。 Yh さんには悪いけど、しばらく入院してもらいたい気分~♪』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< スーパーでのお買い物は菓子パン1個だけ♪ | ホーム | 川遊びでブッカケ対決!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


