プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


コストコへ行って驚いた!

今日のデイケアは、グループ参加(希望者のみ)の外出レクリエーションでした。そこで、今日、体験した一部始終を皆様に紹介させて頂きます。

目的地は隣県の、とある大型商業施設です。ここで、外食とショッピングをすることになり、車2台にスタッフさん、メンバーさんが分乗して一路、高速を走って到着。まずは、腹ごしらえ、ということで皆でフードコートへ移動し、座席を確保した後、各々が食べたいメニューを求めて各ショップへ。

私は迷った末に、某中華チェーン店で五目炒飯のみをオーダー(¥480)。呼び出しベルを渡され、座席に戻った直後にベルが鳴りだし、店へUターンするはめに。なにはともあれ、他のスタッフさんやメンバーさんが3品ほどのセットメニューやパンケーキを食べている中、一番早く食べ終えた私は、予定通りの行動に移るために座席を後に…。そうです、『食後は、やっぱり、デザートだよね!』とばかりに、私は某アイスクリームチェーン店へ直行(笑)。昼食を単品にしたのは胃袋を空けておくためだったのです!

こうして、やってきたアイスショップ。実を言うと、この店に来るのは初めてだったりします。しかも、店は空いていて先客は一人だけという状況。例の作戦は使い難い中、『ま、いいや。何とかなるさ!』と、アドリブでオーダーをすることに。お客が私の他に一人だけという余裕からか親切に説明してくれる店員さんのおかげで、レギュラーダブル(バニラ&抹茶)のワッフルコーンのオーダーに成功(¥640)。こうして、ほくほく顔で元の座席に戻ると、次から次へと伸びてくるメンバーさん達の味見の手!やや引きつつも、おすそ分けに応じ、「おいしい!」と喜んでくれる皆の顔を見て、笑顔になる私でした。

昼食を終えると、集合場所を決めて各自の自由行動へ。私はスタッフの Y さんとメンバーの K さんとともに、隣接する’’コストコ’’なる大型商業施設へ。なんでも、ここは会員制(年会費¥4340)のショッピングセンターで、入口に店員さんが立って会員証を確認する厳重さ…。中はとてつもなく広く、ショッピングカートもホームセンターで見かけるような大型の物しかありません。すでに会員であるスタッフさんによれば、レジ袋も出ないとのこと。「どうやって、持って帰るの?」と尋ねれば、「カバンか、手に持って帰る」と。それはそうだろうけど…。店の商品の大きさと言ったら半端ない!何もかもがアメリカンなサイズなんです。一例として、ロールパン一袋に25個が普通に入っていたりします。けれども、お値打ち価格で、妙に納得したりします。こうして、ショッピングを済ませ、店を後にしようとすると、出入口で再び’’検問’’が…。今度はレシートを提示しなければ出られないようです。まさに、驚きの連続…。

色々な初体験をした今日のレク。さすがに、歩き疲れたのか帰りの車中、私はグッタリでした。スタッフさんの好意で自宅まで送って頂いた私は幸せ者です…!
『明後日のデイケアも頑張るぞ!』
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< エンヤに癒される | ホーム | 今日は疲れたよ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


