プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スーパーでのお買い物は菓子パン1個だけ♪

昨日は疲労のあまりに寝落ちした結果、ブログ更新を行うことが出来ず、ご訪問頂いた皆さまにご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。m(__)m

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄り駅で待ち合わせ、一緒に出勤。いつものごとく、汗ダクになって作業所に着くと、玄関付近で職員の My さん、A さんに会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

エアコンが効いた無人の作業場で扇風機を見付けた私。直ぐに独占して冷風に当たりまくりました。(゚A゚;)アツー

一息入れた後、休憩室へ(何だか逆ですね)。出勤して来ている利用者の皆さんに挨拶をした後、今度は氷を入れたお茶で喉の渇きを潤しました。ちなみに、お茶を入れてくれたのはマスコットちゃんです。(´▽`)アリガト!

こうして、始業時間になったので作業場へ。今日の作業内容は、ポリ袋入れ済みのハンドタオルのテープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。電気グルーヴの’Shangri-La’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。今日もひたすら、セロハンテープを切って貼り付けていく単調な作業に何度も心が折れそうになりました。おまけに肩こり&睡魔まで…。つ´Д`)つタリー

かといって、ぞんざいにすることも出来ず。最後の工程なので検品作業も加わっています。タオルの折り方やら付着物やらに目を光らせながら、テープも見栄えよく貼り付けて行かなければならず、ヒィヒィでした。(´Д⊂ モウダメポ

やっと、お昼になり作業が終了すると、私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。蒸し暑い中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、スタッフさんに代理注文して頂いた昼食の弁当(『ハンバーグ&唐揚げ弁当(¥450)』を手に。すると、何か変です。ご飯の上にサラダが載ってあり、福神漬けが大量に塗されています。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

傍らでニヤニヤ笑っている、デイケアの宿敵・N さん(♂)を問い詰めると犯行を自白。スタッフの N さん(♀)いわく「もはや、このデイケアに遅れて来るってことは、弁当に何かされることを覚悟の上でやね!」と。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

諦めて弁当を平らげた後は、外出レクです。目的地は私の自宅近くにある某大手総合スーパーです。『うわっ。今日は診察が無ければ、帰りに送ってもらえたのに~!』と地団太を踏みかけて、はたと気付きました。自転車を自宅最寄り駅に預けてあることに…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

結局、自宅のすぐ近くまで来ていながら、またデイケアへ戻るという何とも虚しいドライブに…。(;´д`)ノ マッテェェェ

こうして、デイケアへ戻って直ぐに診察を受け、調剤薬局でお薬を頂いた後、再びデイケアへ戻って、スタッフの皆さんに挨拶をしてデイケアを後にした私です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。ともあれ、長い一週間が終わった! 明日は寝倒すぞぉ~♪』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 人生は出会いと別れの繰り返し。 | ホーム | えぇ、そうです。私にはアイデンティティがありません! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


