プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


人生は出会いと別れの繰り返し。

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回は今日の私の一日を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE 着信音で目が覚めた私。時計を見ると9時頃です。『もう少し、寝させて~!』と思いながらも、「おはよう~ M ちゃん」と挨拶してしまった私。(ノ∀`)アチャー

「作業所、今、午前中までやん? いつから15時までするの?」と聞いてきた M さん。最近、いつから午後も作業所勤務にしようかと迷っている私を見透かしたような質問でした。( ゚д゚)ハッ!

さすがに、この暑い時期に一日の殆どをアノ単調な作業に費やすには抵抗がある私。とてもじゃないけれど、耐えられる自信はありません。やるとすれば、もう少し涼しくなってからでないといけません。( ゚д゚)ウム

「まだ分かんないけど。多分、秋頃からかな~♪」と答えました。実際、そうなる確率が高いのが現状です。すると「わ~い!」と喜ぶ M さんに、私は内心複雑でした。(´ε`;)ウーン…

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 Judy And Mary の’Over Drive’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業所利用時間の延長の件です。作業所の時間を延ばすということは、すなわち、デイケアの利用時間を削るということです。Σ(゚д゚lll)ガーン

デイケアのぬるま湯に馴染んだ私にとって、デイケアとの関わりが少なくなることには一抹の不安があるのが本心です。けれど、いつかは卒業して行かなければ社会復帰は叶いません。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

さらに。今、通っている作業所も、私のライフプランからすれば通過点に過ぎないのです。私の目標は一応、一般企業への障害者枠内での就職なのですから。 M さんたちと一緒に仕事が出来るのも、あと1年ないかも知れません。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「人生は出会いと別れの繰り返し」と語ったのは、私が1回目に入院した際の主治医先生です。同じ患者仲間の E さん(♀)が不本意な形で退院させられたことを悲しんでいた私に対して、そう諭してくれたものです。Σ(゚д゚) エッ!?

当時は反発すら感じましたが、今ではその通りだと思います。 E さんも今は新しい環境の下で自分の夢を叶えるべく、日々精進されているからです。私も立ち止まっている余裕などありません。ゆっくりでも前進していかなければ!。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ところで。末尾になりましたが、ブログ更新を行えなかった8月6日(木)分の記事『えぇ、そうです。私にはアイデンティティがありません!』を今日、公開させて頂きました。駄文ですが、ご関心、お時間がありましたら、是非ご覧になって頂きたく思います!m(__)m

『あぁ~。来年の今頃、marron は何をしてるやろなぁ~?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 第2002回「好きな虫は何ですか?」 | ホーム | スーパーでのお買い物は菓子パン1個だけ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


