プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所職員さんが、ややキレ!ヮ(゚д゚)ォ!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄り駅前で待ち合わせ、一緒に出勤。作業所に着くと、玄関付近で職員の A さん(♂)に会ったので、挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

エアコンが効いている作業場へ行き、しばし涼んでいると、M さんが休憩室へ向かったので後を追い、扉の窓から中の様子を伺うと利用者の N さんが職員の My さん(♂)の机に呼ばれて何やら話をしています。Σ(゚д゚) エッ!?

パッと見、雑談に見えなかった私。中へ入ろうとする M さんを制止して外で待つことに。そこへ、利用者の T さん(♂)もやって来た時、話が終わったようで職員の My さんが出てきました。 M さんが「入ってもいい?」と尋ねると、 My さんは「あぁ、ゴメン。待ってくれてたんや? もういいよ」と告げて外へ。|д゚)チラッ

好奇心旺盛の M さん。早速に N さんを捉まえて「ねぇ。何、話してたん?」と聞くと、意外な言葉が返ってきました。「休み過ぎやと。オレがここで一番の古株やから、皆がオレの行動を見て真似することになると。あと、皆が作業中に喋りすぎてるっても言ってた。ここはデイサービスの場所じゃないんだ、って」と皆に説明。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 Every Little Thing の’Time goes by’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。N さんの話を聞いた皆が困惑の顔を浮かべる中、 M さんダケは「お茶が欲しい人、手を挙げて。ハーイ!」と1人だけハイテンション。お茶を入れてもらいながら、私は『 My さんが、そんなことを言うなんてなぁ。多分、一罰百戒を狙ったんやろけど…』と思いつつも、軽いショックを引きずったままでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

この後、始業時間になり、皆は作業場へ。今日の作業は蓄光シール(プラケースへのシール入れ&台紙はめ込み)です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

すると、その My さんに呼ばれた私。緊張しながら休憩室へ入ると、「ゴメンやで。書類にサインしてくれる?」と。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

解放された後、作業を続行する中、またもや睡魔に襲われた私。辛うじて踏み止まり、何とか昼まで持ち応えて作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、デイケアです。暑い日差しの中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速に、皆が食事会で作ってくれた昼食(カレーライス、パスタサラダ)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、洗濯当番に当たっていたので、皆が使用したエプロンやランチョンマットを洗濯しました。その間に、食事会の調理不参加者の務めとして調理器具洗いを行い、再び洗濯に戻って部屋干ししました。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、週ミーティングに。皆が週末の過ごし方を1人1人発表する中、私が作業所の女性と LINE をしていたことを知ったスタッフの K さん(♀)は「またぁ。目つけてるなぁ~!」とガン見(怖っ)。一方、メンバーの M さん(♂)は「あ。marron さんの作業所、見学に行った時。カワイイ女の子1人いてたぁ~。その子ぉ?」と、かなりの食い付き振り!'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

引き続いて、帰りのミーティングを終えると他のメンバーさんは続々と退所していきました。私は最後まで残った利用者の1人としてスタッフの皆さんに挨拶をして、デイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『よ~し。明日頑張れば、やっと盆休みだ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< マスコットちゃんとの映画鑑賞は、いつ!? | ホーム | 第2002回「好きな虫は何ですか?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


