プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


マスコットちゃんとの映画鑑賞は、いつ!?

今日も作業所、デイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄りの駅前で待ち合わせ。暑い日差しの中で1人、汗を拭き拭き扇子を片手に待つこと約5分。ようやく、M さんが手を振りながら自転車に乗って現れました。( ノ゚Д゚)おはよう~

「暑ぅ~。お兄ちゃん、クーラー付けて!」とお決まりのセリフから始まった M さんとの雑談。自転車から降りて歩く M さんと一緒に作業所に向かいました。「今度。髪、染めようかな?そうだ。茶色に染めよう!」と言う M さん。Σ(゚д゚) エッ!?

「 M ちゃん。茶色じゃなくて、ピンクにしようよ!」と私が M さんが着ているタンクトップの色を言うと、「なんでやねん。イヤや!」と即刻却下。「自転車の色もピンクやん!」とブツブツ…。『林家ペー・パー子みたいで面白いのに~』と思った私です。'`,、('∀`) '`,、

そんな珍道中の中、 M さんにお盆休みの予定を尋ねてみた私。「おばあちゃん家に行く!」との返事を聞いて『あ。やっぱり』と思いつつ、「映画(を観に行く約束)は、どうすんの?」と改めて聞くと「(お盆休みは)時間ないから、今度!」と。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さらに、「アタシ、人混み嫌いやねん!」というので、「オレだって嫌いや。だいたい’私、人混みが好きなの’って言う人、おるか?(笑)」とツッコんだのでした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!!

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 H Jungle with t の’WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。M さんとの珍道中です。『てことは。お盆休み、ヒマになるなぁ~』。 M さんと約束して1カ月近くになりますが、果たして公開中に行けるのか不安で仕方ない私です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして、作業所に着いて始業時間になりました。今日の作業内容は某寺院オリジナルトートバッグの折り畳みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

初めての仕事なので、私を含め皆が手こずっていましたが、時間が経つにつれて作業に馴染んでいき手際が良くなりました。そして、昼となり作業は終了~。私は職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。蒸し暑い中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

すると、またもや私が苦手なメンバーの Yh さん(♂)の姿が…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

気を取り直して、昼食の弁当を食べようとすると何か変です。よくよく見てみたら、ご飯が山盛りになっているではありませんか!。下手人が直ぐに分かった私は宿敵メンバーの N さん(♂)を問い質すと犯行を自白。聞けば残飯を盛り付けたとのこと。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

『全く。なんてヤローだ!』と憤慨しつつ弁当を完食(残飯は残しました)すると、スタッフさんの提案で図書館へ本の帯出延長手続きに行くことに。スタッフの Y さん(♂)に随行するメンバーを募ると私の名も入れられ、デイケアを出発することに。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スタッフの M さん(♂)が借りていた図書を再び帯出する手続きを取り、トンボ返りしてきた私たち。デイケア内ではタオル折り作業が行われていたのでこれを手伝うことに。二つ折りしたハンドタオル(10枚束)を5個重ねて両端をビニール紐で縛る作業を行いました。( ´Д`)=3 フゥ

作業が終わると帰りにミーティングを行い、各自が今日の一日を振り返って感想を述べた後、デイケアは閉所時間に。私は Yh さんと一緒に帰ることになり、スタッフの皆さんに挨拶をしてデイケアを後にしました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。やっと、明日からお盆休みだ~!って何すりゃイイんやろ?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< デイケアで不倫?騒動Σ( ゚∀)ゲッ!! | ホーム | 作業所職員さんが、ややキレ!ヮ(゚д゚)ォ! >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


