プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


デイケアで不倫?騒動Σ( ゚∀)ゲッ!!

今日から作業所、デイケアともにお盆休みに入りました。なので、今回は今週のこぼれ話を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは一昨日。デイケアの週ミーティングで、皆が週末の過ごし方を1人1人発表する中、私が作業所の女性(マスコット・M さん)と LINE をしていたことを話した件です。(∀`*ゞ)テヘッ

スタッフの K さん(♀)に「またぁ。(若い女の子に)目つけてるなぁ~!」とガン見される一方、メンバーの M さん(♂)は「あ。marron さんの作業所、見学に行った時。カワイイ女の子1人いてたぁ~。その子ぉ?」と、食い付かれたことは紹介させて頂きました。'`ィ (゚д゚)/

そこに絡んできたのが’デイケアの不思議ちゃん’ことメンバーの O さん(♀)です。「あの。 marron さんって、女好きなんですか?。なんか裏の顔を隠し持っていそう…!」と不仕付けな質問をしてきました。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

私が「違いますよ~。 marron は見た通りのジェントルマン(コレは嘘)ですよ!」と弁解していると、割って入ったのが火付け役のスタッフ・ K さん。「そうですよ。裏の顔を持っているのは、あ・な・たです。胸に隠し持っているものを言ってみなさい!」と迫りました。ヮ(゚д゚)ォ!

思わぬ方向からの反撃に言葉が詰まった O さん。ようやく「これを言ったら、皆に誤解される…」と喋ると、「ほら、やっぱり。裏の顔を持ってるじゃないですか~!」と追い打ち。「旦那さんには言えないんですか?」と詰問されると「旦那は繊細な所があって、遠慮してしまう…」とモジモジ。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。相川七瀬さんの’恋心’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。O さんの悩みです。業を煮やした K さん。立ち上がると、ニターと笑みを浮かべているメンバーの M さん(♂)とイスを対面させ、「あなたの心の中にたまっているモヤモヤを吐き出してみなさい。 M さんが全部、聞いてくれます!」と半ば強引に促しました。(゚∀゚)アヒャ

「相談料、6千円になります~」とニターと笑った表情を崩さずに言う M さん。「お金を取るんだったら、いいです」と拒む O さん。「それじゃアカンわ、 M さん。タダで聞いてあげなさいよ~!」と割って入る K さん。すると、 M さんは「最初だけ無料になります~」と呼応。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ここに極まった O さん。ためらいながら、ついに白状しました。「抱いてほしい」と。Ω\ζ°)チーン

聞いた皆がドン引きしている中、スタッフの K さんが「それこそ、旦那さんに聞いてもらいなさいよ~! あなたはココのデイケアに何を求めているんですか?」と問い質すと、 O さんは一言、「…出会い」と。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「あ。変な意味じゃないです!」と否定にかかる O さんに、 K さんは「変な意味ですよ~。 O さんは男を漁りにデイケアに来てるんですね!」とお叱りモード。そこへ、 M さんが「 marron さんは、あの女の子に会いに作業所へ行ってるんやわ~」と混ぜ返しに。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

結局、 K さんに厳重注意された O さん。『オレにも、お茶のお誘いメールがあったもんなぁ。トラブルはゴメンやで!』と、つくづく思った次第です。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

以上、一昨日のこぼれ話でした。(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 千の風になって。 | ホーム | マスコットちゃんとの映画鑑賞は、いつ!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


