プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある夏の列車の旅♪

お盆休みも今日で終わりですね。今日は私の夏休みの思い出を紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

高校時代、旅行部という文化部に所属していた私。研修旅行として、東海・関東方面へ引率の先生とクラブのメンバーとともに出掛けました。交通手段は鉄道ですが、新幹線はおろか特急さえも使わない旅です。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ひたすら、快速と各停のみを乗り継ぎ、初日は10数時間くらい電車に乗っていた記憶があります。『青春18きっぷ』を使っての旅でしたので、致し方ない面がありましたが、さすがに最後あたりはお尻が痛くなり、座ってられないほどでした。(;´∀`)…痛いなぁ…

こうして、やってきたのが鎌倉でした。すでに日は暮れかけている中を鶴岡八幡宮に参拝し、暗闇の中を銭洗弁財天にも参拝してから、予約していた民宿に泊まりました。腹ペコだったので夕食がとても美味しかったのを覚えています。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

けれど、その深夜。布団の周囲を動き回る黒い物体に気付きました。そうです、ゴ○ブリです。皆が飛び起き、2匹を必死に追いかけ回したものの、押し入れに逃げ込まれてしまい、結局、疲労もあって諦め、そのまま寝直しました。(つ∀-)オヤスミー

次の日、隣の部屋で寝ていたメンバーに、この件を話すと、なんと。そちらでも2匹出現したとのこと。1匹は叩き潰し、もう1匹は座布団の下敷きにして、安眠したとのことでした。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

2日目は、大仏さまを拝んで、江ノ電に乗って江ノ島観光をしました。水族館や展望台を見て回りましたが、ひたすら徒歩で非常に疲れた記憶があります。つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。井上陽水さんの’少年時代’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




その後は、江ノ電で藤沢まで行き、電車に乗って小田原へ。ここから箱根登山鉄道に乗り換えて箱根へ。旧街道を徒歩で歩き、箱根関所を見学した後、芦ノ湖で遊覧船に乗りました。そこから、次なる目的地、御殿場へ着きました。( ´Д`)=3 フゥ

ここのビジネスホテルで1泊し、翌日、富士登山に。朝一番にタクシーで5合目まで行く途中、雲一つない富士山を眼前にして、ただただ、感動ものでした。5合目からは徒歩で頂上を目指したのですが、一番早くに私が落伍。Ω\ζ°)チーン

先生の指示で御殿場の駅前に1人で引き返し、皆の帰りを待っていると夕方になりました。帰ってきたメンバーの姿を見て絶句した私。皆、砂埃と日焼けで肌が真っ黒になり、立っているのがやっと、と言う感じ。登山経験がある先生1人だけが元気でした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして、次なる目的地である三保の松原に向かい清水に。ユースホステルで1泊した後、引き続いて電車で金谷まで移動。ここから大井川本線で千頭まで行き、ここから井川線(トロッコ列車)に乗って井川ダム見物をしました。帰りは SL に乗って金谷まで戻り、帰路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

振り返ると、結構ヘビーな旅をしたんだなぁと思います。今、もう一度、この旅が出来るかと問われれば、出来ません!と答えるしかないですね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

以上、とある夏の旅の紹介でした。『あぁ。明日から作業所とデイケアが始まるよ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 夜更かしが招いた悲劇q(゚д゚ )↓sage↓ | ホーム | 島唄。 >>


コメント

びっくりです

marron さん、おはようございます。

「旅行部」って楽しそうですね。
けど・・・この日記の旅は、ハードすぎます。
なんとなく距離感がわかるために、読んでるだけで疲れてきましたよw
でも「電車でガタンゴトンと揺られて、ゆったりと旅をする」っていう経験って、ステキな想いでになるんですよね~。
ボクも、いつの日か「暇と金」を作って、ひとり旅にでかけたいです。

Re: びっくりです

> marron さん、おはようございます。
怠け者さん、こんばんは!(返信が遅れてすみません)
> 「旅行部」って楽しそうですね。
> けど・・・この日記の旅は、ハードすぎます。
> なんとなく距離感がわかるために、読んでるだけで疲れてきましたよw
そうですねぇ。かれこれ20年近く昔の話なので、Google マップを見ながら記憶を辿って書きました。
欲張って旅の行程をほぼ全て詰め込んだおかげで、怠け者さんまで疲れさせてしまい恐縮です!
> でも「電車でガタンゴトンと揺られて、ゆったりと旅をする」っていう経験って、ステキな想いでになるんですよね~。
> ボクも、いつの日か「暇と金」を作って、ひとり旅にでかけたいです。
ハイ。こうして、今でも懐かしく思い出せるですから、企画・参加して良かったなぁと思います。
怠け者さんも、ぜひ、楽しい旅の思い出を作ってください(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。