プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


夜更かしが招いた悲劇q(゚д゚ )↓sage↓

今日は作業所へ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

お盆休み明けで、今日は定刻に起きるのに時間がかかった私。急いで朝食を食べ、出かける支度を整えていると作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE が。今日の天気を聞いてきたので、一日悪いことを伝えると車で送ってもらうことにしたらしく、「先に行っておいて」との返事が。( `д´)b オッケー!

ところが、その半時間後に一転して「待っといて」と送ってきたので、私は電車に間に合うべく必死に自転車を漕いで地元最寄駅へ。駅に着くと電車がちょうど到着するタイミングで、階段を一気に駆け上がろうとしたのですが足が上がらず。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

日頃の運動不足を痛感しながら、それでも何とか電車に間に合いました。ドアにもたれて一息を入れたのですが、体調がおかしくなっていることに気付いた私。いつまで経っても呼吸が落ち着かず、頭がクラクラして吐き気すら出てきました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

作業所最寄駅に着くと、ヨロヨロとホームへ。普段は使わないエレベーターで改札まで移動して駅前に出ました。気分は悪いままの中、マスコットちゃんを待つこと数分。なかなか現れないのでケータイを確認したら、「先に行っておいて」との LINE 通知が。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『それを先に言ってくれよ~!』とツッコミ返す気力もなく、駅のベンチへ引き返した私。取り敢えず作業所へ電話し、電話に出た職員の A さん(♂)に遅刻することを伝えました。その後、嫌な予感がしたのでトイレへ直行。ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

さて、ここで1曲です。今日も90年代 J-POP です。 SPEED の ’Body & Soul’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。トイレに入ると迷わず個室へ。ここから先は皆さまのご想像にお任せいたします…。(;´Д`)ゲロゲロ

こうして、コンコースのベンチに再び戻った私。冷や汗をタップリかいて顔も体もビショビショです。タオルで拭いながら、息が整うのを待った後、自販機でミネラルウォーターを買って水分補給しました。( ´Д`)=3 フゥ

そして、デイケアへ電話。午後からデイケアへ行く気力を喪失していた私。電話に出たスタッフの K さん(♀)に現状を伝えて欠席をお願いしました。気分も幾らか落ち着いたので、作業所へ徒歩で向かうことに。つ´Д`)つタリー

何とか、始業7分遅れで作業所に辿り着くと、職員の My さん(♂)に会ったので挨拶を。 A さんから話を聞いていたらしく「体、大丈夫?」と聞かれました。「えぇ、お陰さまで。ご心配をおかけし、申し訳ありません」と答えると、「いゃいゃ、気にせんといて。ムリしやんようにね」と気遣ってくれました。(´▽`)アリガト!

作業場に入ると皆が作業開始中でした。職員の A さんにも「大丈夫ですか?」と尋ねられた私は大丈夫ですと答え、お盆休み明け早々に遅刻したことを謝りました。(m´・ω・`)m ゴメン…

My さん同様に気遣ってくれた A さんは、「 marron さん、今日はココで」と普段、私が使っている席ではなく、マスコットちゃんの前の席を案内してくれました。ここで、マスコットちゃんと顔を合わせた私。不安げな顔で「どうしたん?」と聞いてきたので、掻い摘んで説明しました。「大丈夫なん?」と、まだ心配しているので「今は大丈夫。さっきは死にかけてたけどなぁ」と言って笑わせたのでした。'`,、('∀`) '`,、

こうして、今日もタオルを畳んでのポリ袋入れ作業を行い、お昼になったので職員の方々、メンバーの皆さんに挨拶をして作業所を後に。無事に帰宅した私です。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『あぁ~。今日は新たな教訓が出来た、規則正しい生活を作らなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< あの~、ここは幼稚園ですか? | ホーム | とある夏の列車の旅♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


