プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


エンヤに癒される

私が一番好きな洋楽アーティストはエンヤです。

エンヤとの出会いは、大学時代に学内の廊下で学生がCDラジカセで流していた曲を耳にした時です。それまで、聞いたことのない独特の旋律と歌声に、思わず立ち聴きしてしまった私でした。『なんだろう、この歌。曲名が知りたいな~』と思った私ですが、ラジカセ(これも懐かしい響きですね)をかけている見知らぬ学生に声をかけることも出来ず、立ち去るしかありませんでした(泣)。今にして思えば、これも社交不安障害の一例だったのでしょう。

その後、大学を卒業したものの就職浪人となり、年月を過ごしたある時、自宅のラジオから流れてくる歌声にハッとしました。そうです、私が学生の時に聴いたあの歌声にそっくりだったのです。曲は違いますが、歌手は間違いないと確信した私は、ラジオのDJが曲の終わりに紹介する声に集中しました。すると、「エンヤ」という名前が聞こえました。『エンヤ…。エンヤという歌手なんだ!』と、あの時以来のモヤモヤが一気に吹き飛びました。

それから間もなく、所用で訪れた家電量販店のCDコーナーへ足を運んだ私は、エンヤのCDを探して回りました。すると、’’Paint the Sky with Stars’’というベストアルバムが売られているのに目が留まりました。『やったぁ!これでいい!』と迷わず手にして買い求めた私でした。

自宅で早速、聴いてみるとどの曲も素晴らしく、どこかで耳にしたような曲ばかりで驚きました。聴き続けていると、学生の時に聴いた、あの曲が流れてきました。実に8年ぶりの再会です。『曲名は…?』と思い、ケースを見てみると’’Anywhere Is’’と記されていました。『変わった曲名だけど、いい詩だなぁ』と思いました。

それ以来、すっかりエンヤ好きになった私は、鬱病を発病してからも、エンヤの歌声とメロディーに随分と癒されてきました。エンヤの曲は、どれも好きですが、今の私のお勧めベスト3は’’Wild Child’’、’’Flora's Secret’’、’’Dreams Are More Precious’’です。




良かったら訪問者さまも聴いてみてください。きっと、気に入って頂けると思います♪
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< どうにか、ならぬか私の指! | ホーム | コストコへ行って驚いた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


