プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あの~、ここは幼稚園ですか?

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。昨日の反省の上、早めに起床して自宅を出発。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅で待ち合わせた私。ところが、駅前でケータイを確認してみると LINE で「遅くなるっす♪」と送ってきました。(´・ω`・)エッ?

10分だけ待つことにして、駅前で立ち続けた私。道行く人の怪訝な顔が目に付き、居づらくて仕方がありませんでした。始業時間に間に合うタイムリミットの10分が過ぎたので、「先に歩いて行くよ」と返信して作業所に向かいました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

作業所に着くと玄関付近で職員の My さん(♂)と A さん(♂)に会ったので挨拶を。すると、直後に M さんが自転車で到着。私が「遅いやん!」とツッコむと「疲れたぁ~」と一言。顔に汗が滲んでいるので「全力疾走してきたん?」と聞けば、その通りでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

到着が遅れたので、間もなく始業時間に。休憩室で氷を入れたお茶を飲み干してから、デイケアへ連絡。電話に出たスタッフの M さん(♂)に昼食弁当の代理注文をお願いして、作業場へ。今日の作業内容は、オシボリのポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。玉置浩二さんの’田園’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。あらかじめ袋に入っているオシボリ5本を横に整然と並べてポリ袋に入れ、最後にキレイにシール蓋で閉じます。手間が掛かる上に単調な作業に、早くも私に睡魔が襲ってきました。最後の方では、カックンと首を垂れて半寝の状態。(つ∀-)オヤスミー

向かいの席に座る M さん(♂)に笑われながら、今日の作業は終了。私は職員の方々、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次は、デイケアです。天気が回復し暑い日差しを浴びながら、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした後、スタッフの N さん(♀)に代金を支払って早速に昼食の弁当(『鯖のケチャップ煮』¥450)を頂くことに。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

予想通り、今日も様子がおかしい私の弁当。ご飯が山盛りになっています。そこで、私の宿敵メンバー・N さん(♂)に「また、お前か。てめぇ!」とコチョコチョの刑に。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

N さんの残飯を取り除き、仕切り直しに弁当を頂こうとしたら、今度はメンバーの M さん(♂)が「コレ、marron さんにあげる~。犬のウ○チ」とティッシュに包んだソレを机の上に…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

すかさず、スタッフの N さんが「ちょっと。やめてやってよ、marron さんがこれから食事するのに!」と注意するも無視。そこへ、メンバーの K さん(♀)がやって来て、代わりにブツを片付けてくれました。(´▽`)アリガト!

後で聞けば、そのブツは紙粘土で作ったものであったらしく、私は拍子抜け。どうやら、午前中から’ウ○チ作り’に励んでいた模様です。半ば呆れつつも、食後は M さん、K さんとともにトランプ(大富豪)をして遊びました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こうして、午後のプログラムであるタオル折り作業に参加し、閉所時間に。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をしてデイケアを後にして帰宅した私です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『しかし。いつもながら、なんちゅーデイケアやねん!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 朝寝坊でお灸をすえられましたΩ\ζ°)チーン | ホーム | 夜更かしが招いた悲劇q(゚д゚ )↓sage↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


