プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


初の作業所フル出勤が決定~♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日は雨だったので、マスコット・M さん(♀)との待ち合わせは無いので( M さんは家族の方に送ってもらいます)、いつもより1本早い電車に乗って1人で出勤。徒歩で作業所に着くと玄関付近に職員の A さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

涼しいと感じた今日でも、やはり汗をかいたので冷房が効いた作業場で扇風機の風にあたりながら、一息を入れました。すると、 A さんが作業場にやって来て、「ちょっと、いいですか?」と来週に予定されている健康診断について尋ねてきました。Σ(゚д゚) エッ!?

話によれば、健康診断は作業所が終わる午後3時から行われるので、いつも午前中だけの作業で帰っている私に当日だけ午後も作業して欲しいとのこと。常日頃、一日通しての作業を体験してみたいと思っていた私にとって’渡りに船’でしたので快諾しました。( `д´)b オッケー!

その後、間もなく利用者の T さん(♂)に続いてマスコット・M さんもやって来ました。私の顔を見るなり、「あ。雨男や!」と言うので、「あ。嘘つきや!」とやり返しました。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。井上陽水さんの’Make-up Shadow’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




少しセクシーな動画でしたね。けれど、上手く曲のイメージと合っていると思う marron ですぅ~。話は戻って。今日の作業内容は、フェイスタオルの折り畳み&ポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しか~し。今日もやって来た睡魔さん。たちまち、瞼が落ちてコックリコックリと危うく夢の中へ…。(つ∀-)オヤスミー

向かいの席にいる M さん(♂)に「アメでも食べたら?」と勧められたので、アメではなく氷を食べに休憩室へ。大きな氷を食べて復活した私(仙豆かい!)。この後は、名誉挽回とばかりに作業に精をだしてお昼に。作業終了となったので、職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、デイケアです。今日も徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速、皆が午前中の食事会で作ってくれた昼食(芋ご飯、焼きギョーザ、サラダ、中華スープ)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、久し振りにペン習字をした私。お手本を見ながら集中して書いたのですが、なかなか思うように上手には書けません。「 marron さん、何段~?」とメンバーの M さん(♂)がニターと笑顔で聞いてきたので、「不動の2級だよ~!」と答えました。(゚Д゚ )ナニカ?

こうして、デイケア閉所時間に。ほとんどのメンバーさんが帰った後、私はメンバーの S さん(♀)と一緒にデイケアを後に。途中の駅まで同じ電車に乗って帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『明日、もう1日頑張れば休みだ!。ファイトぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お誕生日会で皆を祝福しました♪ | ホーム | 朝寝坊でお灸をすえられましたΩ\ζ°)チーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


