プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お誕生日会で皆を祝福しました♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。朝、LINE で「雨、降る?」と聞いてきた作業所のマスコット・M さん(♀)。天気予報をチェックして「多分、降らないと思うよ」と返したら、「一緒に行こうよ」と言ってきたので、今日も作業所最寄駅で待ち合わせることに。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

電車を降りて駅前に出てみると、自転車に乗った M さんが待っていました。道行く高校生の多さに「今日は登校日?」と不思議がり、「昔、電車で学校に通ってたの。そしたら、高校生や通勤の人で電車が一杯で潰されそうになった!」と笑いました。'`,、('∀`) '`,、

『 M ちゃん、チビやからなぁ~』とクスリと笑っていると、電車が走って来るのを見た M さんが「あ。お兄ちゃん、電車が来たで。はよ帰りや」とボケを。そこで、「今、来たとこやんけ。そもそも、間に合わんし!」とツッコミを入れた私でした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、作業所に着くと玄関付近に職員の A さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

間もなく、始業時間になり、作業場へ移動しました。今日の作業は、フェイスタオルの折り畳み&ポリ袋入れ、セロハンテープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。松任谷由実さんの’真夏の夜の夢’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。刷り込みは怖いですね。脳裏に佐野史郎さんがチラついて仕方がないですぅ~(笑)。話は戻って、作業です。今日は不思議と睡魔がやって来ることもなく、平穏無事に作業を終えることが出来ました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

こうして、お昼になったので私は職員の My さん、A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。天気が回復して暑さを増した太陽の下、徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

早速、注文していた昼食の弁当(『唐揚げの甘酢あんかけ弁当』¥450)を頂こうとすると、私の周囲をメンバーの N さん(♂)、M さん(♂)が徘徊!。おかずを狙って手を伸ばしてきます。(゚Д゚)ウゼェェェ

さらに、 N さんが「(私が来る前に)唐揚げとシューマイを交換させてもらった」とニヤリ。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

『神様。こいつらに天誅を下してください!』と大真面目に願った私です。(-∧-;) ナムー

ようやく、昼食を終えると午後のプログラム、お誕生日会です。今月が誕生日のメンバーさん3名を皆でお祝いすることに。私はホワイトボードへプログラムを書き、絵が上手なメンバーの O さん(♀)にマーカーでケーキを書いてもらいました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

皆が口々に「上手やわ~!」と褒める中、お誕生日会が開会。司会は M さんです。ハッピーバースデーの歌を斉唱し、メンバー1人1人が主役の3名に祝辞を述べた後、色紙(寄せ書き)を贈呈。皆で記念写真を撮って閉会しました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

間もなく、閉所時間1時間前の午後3時になったので、メンバーさんの多くは帰って行きました。私は診察予約を入れていたので内線で呼ばれると病院へ。主治医先生の診察を受け、ここ2週間の体調を説明しました。先生との話し合いで夕食後のワイパックスは全面ストップにすることになり、処方箋を書いて頂いて調剤薬局へ。お薬を頂いてデイケアへ戻って間もなく帰路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『はぁ~。やっと明日から休みだ、思う存分に寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 堀北真希さんが結婚やって~!? | ホーム | 初の作業所フル出勤が決定~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


