プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


朝から冷や汗をかきましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回も私の自宅での一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も、モーニングコール(メール着信音)で目が覚めた私。時計を見ると9時キッカリです。『誰やねん?』と思いつつ、ケータイを手に取ると、ナント、 marron が苦手なデイケアのメンバー・Yh さん(♂)です!。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

「起きて頭が回るようになったら、電話してきて。遊べるようになるメドを教えて」とのメッセージに眠気も一気に吹き飛びました。 Yh さんとは2月頃まで毎週2日、 Yh さんの自宅で TVゲームをしたり DVD などを観ていたのですが、遊びに行く度にマシンガントークを10時間近く聞かされ続けたり、毎日のように電話で1時間以上、話を聞かされ続けた結果、私は精神的・肉体的に限界を超えてしまい一時、 Yh さんからの電話もメールも全て着拒にする状況になっていたのです。<丶´Д`>ゲッソリ

事態打開のため、デイケアのスタッフさんに間に入ってもらって話し合いの場を持った私たちは、①当分(私としては永久!)、 Yh さんの自宅で遊ばない。② Yh さんは、marron に電話やメールをしない。との約束を交わし、デイケア内だけの付き合いとすることで合意していたのです。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

『うわ、イヤやぁ~。電話なんかしたくな~い。遊ぶなんて論外やねん!』と思った私。シカトを決め込もうかとも考えましたが、そうすれば、 Yh さんはデイケアへ乗り込んで来るのが目に見えていました。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

仕方なく。『期待を持たせるような答え方は絶対に禁物。嫌なこと、出来ないことはキッパリ断ることや!』と心に誓う一方で、なるべく穏やかに Yh さんを納得させるよう心掛けることに注意を払いながら、3度目の電話が鳴ってきた時、私は出ることにしました。(;゚д゚)ゴクリ…

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。大黒摩季さんの’いちばん近くにいてね’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。早いもので今年の夏も、あと1週間になったのですね。毎年、月日が経つ体感速度が上がってきているように感じる marron ですぅ~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、 Yh さんです。久し振り(6か月振り)に電話で話す Yh さんは、以前のような刺々しい詰問調ではなかったのが不幸中の幸いでした。あらゆる方向から私を遊びに引き出そうとしてきましたが、ノラリクラリとかわすことで回避。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

『貴重な休日に、どうせ遊ぶなら(作業所のマスコット) M ちゃんの方がよっぽどマシやねん』とのセリフを辛うじて飲み込みつつ、 Yh さんが最初に提案していた2カ月は我慢するという条件を10カ月まで延ばさせ、しかも期日に遊びに行くという確約は最後まで与えないことに成功。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、今日も1時間の長電話を終えて、やっと解放された私。朝から精神的疲労を食いましたが、結果オーライです。キッチンへ行き、朝食(食パン)を食べて後、再び自室のベッドへ戻ってバタン。2度寝することに…。(つ∀-)オヤスミー

目が覚めると、今度は私から作業所のマスコット・M さん(♀)に LINE でメール。「どこかへ出掛けた?」と聞いてみると、私の自宅近くの某中堅スーパーの大型店へ行ってパンを買ったとのことでした。『ダイエット中って言ってたのになぁ』と思った私が「また太るね(笑)」と送ると、「何て、酷い!」と怒られたのでした。'`,、('∀`) '`,、

『よし。また明日から作業所とデイケアだ、頑張るぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< アベック出勤がバレました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 堀北真希さんが結婚やって~!? >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして。こんにちは。
ブログ村のうつ病カテゴリから参りました。
うつ病を患って7年経ちますが、この度故あって本気で「治そう」という気持ちになり、同じような方々との交流も大事なのではないかと考えました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> はじめまして。こんにちは。
はじめまして。こんばんは!
> ブログ村のうつ病カテゴリから参りました。
数あるブログの中から当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。
> うつ病を患って7年経ちますが、この度故あって本気で「治そう」という気持ちになり、同じような方々との交流も大事なのではないかと考えました。
marron はうつ病を患って約5年です。ラスカルさんのお気持ちとご意志、素晴らしいですね。とても敬服しています。
> またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。いつでもいらしてくださいね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


