プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アベック出勤がバレました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。ケータイのアラームで目を覚ましましたが、『あぁ~。行きたくな~い。寝てた~い』との心の叫びを必死に抑え込んで起きた私。朝食&出掛ける準備に追われている中、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールに返信していたら、電車の時間がギリギリに…。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

自転車を爆走させ、何とかいつもの電車に間に合いましたが、また気分が変な感じに…。どうも、休み明けの月曜日は私にとって鬼門のようです。幸い、いつぞやの時のような無様な事態は免れましたが、冷や汗をかきました。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、今日も作業所の最寄駅前で M さんと待ち合わせ。5分くらい待った頃、自転車に乗った M さんが手を振りながら笑顔で到着。開口一番に「暑ぅ~!」と言って顔をしかめた後、「長袖、着てきた!」と得意気に語る M さんを前に私は言葉が点に。( ゚Д゚)ハァ?

自転車を降りた M さんと取りとめのない会話をしつつ、2人並んで歩いていたら交差点で信号待ちに。青に変わったので横断歩道を渡り始めると、左車線に止まっている原付の男性に目が留まりました。『はて。どこかで見たような?』と思っていると傍らの M さんが「あ。(利用者の)Mk さんや!」と。Mk さんも驚いた顔をしていましたが、すぐに「仲ええなぁ!」と冷やかしの言葉を。(∀`*)ゞイヤァ

赤信号のために近寄れない Mk さんを置き去りにして、作業所へ向かった私たち。信号が変われば直ぐに追い付いて来るだろうと思った故の行動ですが、結局、彼は現れず。そこで、 M さんに「今度、映画に行こうよ」と改めて誘ってみました。( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

さて、ここで1曲。今日も90年代・ J-POP です。槇原敬之さんの’どんなときも。’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、M さんです。「えぇ~。映画、飽きたんやけどなぁ」との返答に絶句した私…。『約束しておいて、そりゃないやろ!』と焦った私が食い下がると観に行く映画館は決めてくれました。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、作業所に着いた私たち。すると、先ほど横断歩道で見失っていた Mk さんがいました。話を聞けば、横断歩道近くにある某地方銀行に行っていたとのことでした。さらに、今日から新しい利用者さんが加わりました。以前にデイケアを利用していた F さん(♂)です。ヮ(゚д゚)ォ!

昨日、苦手な Yh さんとの電話で、「最近、 F 君と連絡が取れやん。着拒されてるみたいや」と聞かされていた私。早速に事情を聞いてみればビンゴでした。「しばらく、距離を取ろうかなぁと思って…」と語る F さんに大いに共感を得た次第です。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

その後、作業開始。今日もフェイスタオルの折り畳み作業&ポリ袋入れを行いました。横に座る Mk さんに「仲いいですね!」と再び、からかわれながら、恒例の睡魔は終わりの30分にやって来て、今日もコックリと…。 Mk さんに肩をポンと叩かれ、目を覚ました私でした。(ノ∀`)アチャー

こうして、作業が終わり、次なる目的地・デイケアへ。午前中の食事会でメンバーさんの皆が作ってくれた昼食(梅ご飯、チキンフライ、サラダ)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そして、月ミーティングを行い、来月の予定(特にレク)を皆で決めていきました。引き続き、帰りのミーティングで今日1日の感想を1人1人が述べて、デイケアはお開きに。閉所時間の少し前で帰路に就いた私です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『明日は、台風が来るみたい。大丈夫かなぁ~?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 突然の’ナイストゥミーチュー’にΣ(・∀・|||)ゲッ!! | ホーム | 朝から冷や汗をかきましたΣ(・∀・|||)ゲッ!! >>


コメント

いいなぁ♪

marronさん、おはようございます。
アベック出社って、いいですね~・・・憧れちゃいます♪(^-^*
映画デート、楽しみですね。
台風の被害が少なくなるコトを祈りつつ・・・いつも拍手コメントありがとうございます!
毎回、楽しく読ませて頂いてます。(^-^*

Re: いいなぁ♪

> marronさん、おはようございます。
こんばんは、怠け者@あ~ちゃん仮面さん。
> アベック出社って、いいですね~・・・憧れちゃいます♪(^-^*
いつも途中で置いて行かれるのですが …(笑)。
> 映画デート、楽しみですね。
今週末に行けたらいいなぁと思っています。兄妹と思われるでしょうけど(笑)。
> 台風の被害が少なくなるコトを祈りつつ・・・いつも拍手コメントありがとうございます!
> 毎回、楽しく読ませて頂いてます。(^-^*
おかげさまで今のところ我が家は無事でおります。ご心配いただきありがとうございます。
またブログを訪問させていただきます(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


