プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


突然の’ナイストゥミーチュー’にΣ(・∀・|||)ゲッ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。作業所のマスコット・M さん(♀)から「先、行ってね」と LINE が送られてきたので、今日の待ち合わせは無しになりました。天気が悪い日は、いつも家族に車で送ってもらう M さんなので、これは致し方ありません。(´・ω・`)ショボーン

台風が接近してきているので暴風 or 大雨警報が出ていることを期待したのですが(デイケアはお休みになります!)、波浪警報だけでガックリ。そして、今日はバスで駅まで行きたかったのですが、起きるのが遅かったために乗り過ごしました。(;´д`)ノ マッテェェェ

そこで、仕方なく自転車で行くことに。雨合羽を探したのですが、見当たりません。なので、危険(違反!)を承知で傘を手に自宅を出発。幸い雨風ともに止んでいたので、濡れることも煽られることもなく地元最寄駅へ到着。ε-(´∀`*)ホッ

電車に乗り、作業所最寄駅を降りても雨が降ってこなかったので、傘をさすこともなく作業所に着きました。作業所前にある自販機にタバコを買いに出て来ていた職員の A さん(♂)に会ったので、挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

休憩室で職員の My さん(♂)、利用者の N さん(♂)に会ったので挨拶をして、待つこと10数分。利用者さんが続々とやって来る中、ようやく、紅一点の M さんが出勤して来ました。にわかに場が和んだのを見て『やっぱり、ムードメーカーやなぁ』と感心した私です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 MY LITTLE LOVER の’Man & Woman’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



MY LITTLE LOVER - Man & Woman (mv) 投稿者 utadalove

話は戻って。今日の作業内容は、昨日と同じくフェイスタオルの折り畳み&ポリ袋入れです。ひたすら決められた手順通りにタオルを折り、袋に入れる単調な作業に早々と恒例の睡魔がやって来ました。(´ぅω・`)ネムイ

作業終盤では完全に寝落ちしていた私。目が覚めると傍らにいる利用者の Mk さん(♂)たちが笑っていました。よく、職員の A さんに叱られなかったものです(汗)。こうして、今日の作業は終了~。皆に挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次は、デイケアです。また幸運にも雨が止んでいる中を徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶を。さすがに今日は台風接近とだけあって、メンバーさんの数がいつもより随分と少なかったです。( ゚Д゚)ヒョエー

早速、注文していた昼食の弁当(『白身魚のフライ弁当』¥450)を頂きました。(゚д゚)ウマー

昼食後は、午後のプログラム・タオル折り作業です。ハンドタオルを半分に折り、50枚束にしてビニールテープで縛る作業を1時間ほど行って終了~。帰りのミーティングで今日の一日を総括してから、私を含めたメンバーの皆は家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

途中、デイケア最寄駅前で外国人2人組に日本語で声を掛けられた私。話を聞けば、キリスト教会の宣教師としてアメリカからボランティアでやって来たとのこと。「教会へ来れませんか?」だとか「英会話、習いませんか?」と笑顔で聞いてくるパックン似のアメリカ人。「すみませんが(なぜ謝る?)、時間が無いので…」と断ると、「10分だけ、時間を作れませんか?」と食い下がってきます。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

それでも、何とか逃げ切った私。握手を交わしてお別れしました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
『あぁ~。なんで marron は、こうも他人に絡まれるの~!?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 色々、朝から大変な一日でした。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ | ホーム | アベック出勤がバレました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


