プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


色々、朝から大変な一日でした。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も、作業所のマスコット・M さん(♀)のモーニングコール( LINE の着信音)で目が覚めました。時計を見てみると、タイマーをかけた起床予定時刻の1時間前です。『もう少し、寝させて~!』と思いながら、「おはよう、M ちゃん」と返事した私。( ノ゚Д゚)おはよう~

「雨、降ってるの~」と返信してきた M さん。『自分で確認しろよ~!』と思いながら布団を抜け出し、窓の外を見てみると降っていません。そう伝えると、「こっち降ってるよ」と言うので「 M ちゃん家の上だけ降ってんじゃないの?(笑)」と返すと「バカヤロー」と言われました。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そんな、やりとりを続けること約1時間!。起床時刻になっていたのですが、ここから私の記憶がありません。気が付けば眠っていたらしい私。目が覚めて時計を見ると、ナント9時半頃になっていました。Ω\ζ°)チーン

『アカン、遅刻したぁ~!』。今から出掛けても、デイケアに着くのは昼頃になります。『もう、休もうか?』と散々迷った末にデイケアへ電話して、スタッフの M さん(♂)に遅刻を伝えました。そこから、急いで準備して自宅を出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

11時過ぎにデイケアに到着すると、ちょうど午前のプログラムであるタオル折り作業が終わった頃でした。後片付け中のスタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をして周った私。( ノ゚Д゚)こんにちわ~

「 marron さん、遅刻ですよ。また寝坊したんですね!」とスタッフの Y さん(♂)が聞いて来るので、「寝坊じゃないですよ、2度寝したんです~!」と意味のない反論を。すると、スタッフの K さん(♀)も加わっての「それが寝坊です!」との合唱。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

その後、新たなデイケアメンバーさん( F さん(♀))がいたので自己紹介をすることに。「当デイケア一のジェントルマンです」と私が付け足すと、すかさず私の宿敵メンバーの N さん(♂)が「そうじゃなくて。当デイケア一のロリコンです」と余計なひと言を。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

さて、ここで1曲。 今日も90年代 J-POP です。 B'z の’love me, I love you ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って。こうして、ランチタイムに。今日は朝食(食パン)を食べて間もないので、デイケア近くの某大手コンビニで購入したおにぎり(『手巻きおにぎり シーチキンマヨネーズ(¥110)』1個を頂きました。(゚д゚)ウマー

昼食後は、午後のプログラムである外出レク・温泉です。スタッフの Y さん(♂)、N さん(♀)が運転する車2台にスタッフの K さんと私を含めたメンバーさん10名が乗車。車を走らせること5分くらいで、スーパー銭湯へ着きました。そして、早速にお風呂へ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自宅の狭い風呂ではなく、半分寝ながら足を存分に伸ばして湯船に入れるのがイイところ。心も体もリフレッシュしてデイケアへ戻ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

居残りメンバーさんたちは、スタッフの M さんの指導の下で新聞紙を使ったトートバック作りを行っていたので、飛び入りで参加。ハサミとノリを使ってミニカバンを作り上げました。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

こうして、今日のデイケアはお開きに。皆が家路に就く中、私は先週の足への虫刺されが酷くなり、カユミが取れないので、電話帳で調べた皮膚科へ行くことに。それを聞き付けたメンバーの My さん(♂)が「場所、知らんやろ~。一緒に付いて行ってあげる~」とニター。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

冗談だと思っていたら、ホントに徒歩の私に自転車で付いてきました。男2人での珍道中でしたが、無事に皮膚科に到着。道案内だけでなく院内まで付いてきた My さん。見知らぬ男の子にトイレの場所を教えていたのでした。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

昨日、’赤毛のアン’の小説を8時間読んでいたことなど、 My さんの新たな一面を知った marron です。診察を受けてお薬を頂いた後、近くの駅まで同行してくれた My さん。「明日デイに来なかったら、道に迷ったと思って捜索願だしてよ~」と満面の笑みで去って行ったのでした…。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

『今日は色々ありすぎて面白かったなぁ~。明日はどんな一日になるやろ?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 映画デート?が流れそうです~Σ( ゚∀)ゲッ!! | ホーム | 突然の’ナイストゥミーチュー’にΣ(・∀・|||)ゲッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


