プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


映画デート?が流れそうです~Σ( ゚∀)ゲッ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も自宅を出発間際まで LINE をしながら、作業所最寄駅前でマスコット・M さん(♀)と待ち合わせ。一緒に作業所へ向かう道中、改めて「映画、行こうよ!」と誘ってみた私。すると、「えぇ~。映画、飽きたぁ」とまたもや先日のセリフが返ってきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「ねぇねぇ。私、USJ に行きたい!」と言う M さん。『何でまた、そんなカネと時間がかかる所やねん!』と内心、ツッコんでいると「けど、私。絶叫系は乗れやんの。だから行っても見てるだけ~」と M さん。『話にならんわ~!』と思った私。┐(´д`)┌ヤレヤレ

「7回、行ったよ!」と得意気に語り続ていた M さん。突然、「ねぇ、お兄ちゃん。○○市の夏祭り(花火大会)に来る?」と聞いてきました。『あぁ。また家族で観に行くんやなぁ』と思った私が「いつ?」と聞けば、土曜日とのこと。『映画、観に行こうと思ってた日やんか。もろにブッキングやわ~!』と半ば絶望…。Ω\ζ°)チーン

映画から花火大会に変更しようかとも考えましたが、 M さんの家族と一緒に見るわけにも行かず。かといって、 M さん1人を連れ出すわけにも行かず。『あぁ~。何で、こうなるの~!』と踏んだり蹴ったりの気分に…。(´・ω・`)ショボーン

意気消沈で作業所に着いた私。今日の作業内容は手拭いの折り畳みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。岡本真夜さんの’TOMORROW ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。真夜さんの歌を聴いていると自分への応援歌に思えてきた marron ですぅ~。話は戻って、作業です。今日はお役所の監査が入るとのことで、職員さんたちは緊張ムード。つられて利用者さんたちまで、いつにも増して真剣モードに(笑)。( ー`дー´)キリッ

こうして、私も睡魔に襲われることもなく、最後まで作業に取り組んでお昼となり、終了~。帰り際に、ダメもとで M さんに「日曜はヒマ?」と聞いてみた私。返ってきた言葉は「う~ん。…ダメ!」でした。_| ̄|○

この次はデイケアです。心の中で号泣しながら、やって来たデイケア。メンバーの My さん(♂)に会ったので、昨日のお礼を言いつつ「(帰り)道に迷わなかったかい?」と聞けば、ニターと笑みを浮かべ「道に迷った~」と。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

スタッフの M さん(♂)にも「(皮膚科へ行って)どうでしたか?」と聞かれた私。かゆみ止めの内服薬と塗り薬を処方して頂いたことを告げると「原因は分かったんですか?」とさらに質問。「いゃ。先生、チラッと(患部を)見ただけだったんで」と答えた私です。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

その後は早速、午前のプログラム・食事会でメンバーの皆が作ってくれた昼食(サバの味噌煮、豚汁)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食を終えると、作業所のマスコット・ M さんがハマっている LINE ゲームをした私。初めはネタ作り(動機が不純!)のために始めたゲームでしたが、なかなか得点が伸びないので次第に本気モードに。見事にハマってしまった私です。(ノ∀`)アチャー

こうして、デイケアを後にした私。 LINE で M さんにお疲れメールを送ると共に、ゲームを始めたことを伝えると「明日、昼休憩に対決しよう」と言ってきました。ちなみに、レベルを比較すると私が4で、 M さんが77です。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『さて。明日は初の一日を通しての作業所だ。頑張るぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ガッカリな週末が決定ですq(゚д゚ )↓sage↓ | ホーム | 色々、朝から大変な一日でした。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


